リセット世代 | Nomad Style

Nomad Style

オフィスに行かなくても、どこでも仕事ができる!
PCとネット環境があれば、バックパッカーで放浪
してても仕事ができる!
SOHOの先をゆく、Nomad Style - ノマドスタイル

リセット世代
 
一昔前に流行った言葉、リセット世代。
 
自分の意に沿わないことがあると、リセットボタンを押して気に入るまでやり直し続けるという、ゲームから来た言葉です。
 
今、その流れは使い捨ての時代になりました。
モノを大事にしない時代。
愛着を持って長く使い続けることが出来ない人が増えましたね。
 
身の周りのものは、ほぼ安価なMade in Chinaの使い捨てが主流。
 
保険業界も掛け捨てが主流。
先日、保険の見直しを行った際、昔の利率で運用されているものがあり、これはお宝だから解約しないほうが良いと言ってました。
 
こだわりとか信念とかもなく、ただその場しのぎの使い捨てが多い今の世の中。
 
人もまた同じ...
 
パートやアルバイトを多用するのも、代えがいくらでもいるからですね...
都合よく利用しておき、使えなくなったらポイッと捨てられてしまう...
しがみつこうとすれば、いろいろな条件でたたかれる...
こうしていろんな格差が生まれてくるんでしょうね。
 
先日、完全クローズドの投資案件の説明会に行きましたが、情報の格差を感じました。
知ってるか知らないかの差は大きすぎますね。
情報を得られるか、得られないかの差で収入が変わり未来も変わることを実感しました。
 
いま、こうして情報が得られるのも、人と真摯に付き合ってきたからこそだと思っています。 
正直に向き合い、誠意を尽くし、義と感謝を忘れない。
そんな交流をこれからも続けていきたいと思っています。