334280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   つくものカメラ旅行記

   つくものカメラ旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tukumorakuten

tukumorakuten

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

懐かしくもあり?マ… New! ナイト1960さん

ベーコンとキャベツ… New! nana's7さん

まっちゃんのブログ matu1122さん
明石家さんまさんに… 源義經さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

Comments

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.07.10
XML
こんにちは、いよいよケイマフリとの再会です。



 赤岩を過ぎるとケイマフリが集団で羽を休めている岩場が現れます。



 こんな岩場がたくさんありファインダー越しに見るケイマフリは本当に愛くるしいです。



 飛んでるケイマフリはなかなかピントピッタリとはいきません。



 海の上から飛び立つ時は海を蹴りながら飛び立つんですが、岩場からは岩を蹴って
 そのまま飛び立ちます。



 こちらは赤岩付近の海から見た岸壁です。岸壁の隙間に巣があります。
 

 ボートウオッチングの時間もあっという間に過ぎ、戻る時間となりました。
 この後のボートに空きがありますよとの寺沢さんが言ってくれたのですが、旅館の朝食
 の為に早く戻らなければならなかったので残念ながら諦めました。朝食後は旅館を後に
 してレンタカーで島内一周です。
 



 こちらは赤岩展望台から見た岩場です。ケイマフリが海と行ったり来たりしています。



 展望台からこんなアングルでこっちを向いてとか羽を広げてと思いながらシャッター
 を切ります。



 幼鳥がいました。頭がまだ白くうぶ毛のようです。


 どうでしょう。天売島、焼尻島の魅力が少しでも伝わったでしょうか?
 手付かずの大自然の中で海鳥達が生きています。数百年、数千年前からその生態系を
 変えながら存在してきたことでしょう。
 ボートウオッチングは寺沢さんのボート撮影会に参加して3年目となりますが、毎回
 違う世界が見られます。また海の波が高い時には中止となってしまいますが、何と
 私の乗船率は5回中5回で100%です。運の良さに感謝しています。

 とにかく天売島ではボートウオッチングがお薦めです。ボートからしか見る事が
 出来ない景観、海鳥たちの生き生きとした姿が本当に間近に見らます。
 寺沢さんの操船は素晴らしく、ケイマフリを刺激することなくゆっくり接近してくれ 
 絶好のカメラアングルへ移動してくれます。
 また肉眼でも十二分に間近で見られますので、カメラを持っていない方にもお薦めです。


 それでは今日はこの辺で、次回は約9ヶ月ぶりに「たきかわスカイパーク」にやって来ま
 した八谷さんの「メーヴェ」の飛行の模様をおおくりしたいと思います。

        どうぞ お楽しみに !!!


    いつもクリックありがとうございます!またよろしくお願い致します。

  
                
                






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.10 10:55:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.