待ちきれない! | ぶーぶーとダディ

 

「待てない!早く日本に行きたい!」

 

ここ一週間ぐらい前から、ぐんと実感が湧いてきたようで、日本行きの日を指折り数えています。まだ出発までにはしばらく時間あるんですが、ぶーぶーに釣られて、もう荷造りを9割りがた終えてしまいました^^ 季節が逆だから、衣服は詰めてしまえるので、そこだけは便利だと思います。


ぶーぶーは、学校の友達みんなに日本行きを報告済みです。日本で食べたいものは、お刺身とお団子、会いたい人はサカナくんです。真冬のメルボルンから梅雨の日本へ、心も体も着々と準備を進めています。




私にとっては久しぶり、ぶーぶーにとっては初体験の日本、どんな旅行になるのか想像もつきません。

メルボルンは、1日のうちに四季があると言われるほど気温の変化が激しくて、今日も、朝は深い霧の中、ダウンジャケットにマフラーで出かけたのに、お昼からは快晴でみんなノースリーブや半袖、でも夕方からは急激な冷え込みで、またまた一桁の気温へ逆戻り。本当に予測がつかなくて、衣替えもしていません。日本は梅雨で蒸し暑いと聞いていますが、どんな服装が適当なのかいまいちわからない・・・たった5年離れていただけなのに、感覚がここまで麻痺するなんて不思議な感じです。薄手の長袖もいらないとアドバイスをもらいましたが、メルボルンではいつも完全装備なので、何となく不安です(^▽^;)。

男の子

日本が大好きだけど、日本の人と日常的に関わることがないぶーぶー、外出先で日本語が聞こえてきただけで大興奮します。我慢できなくて、話しかけに行きます。日本に行ったら、日本語を話す人がたくさんで、きっと大喜びするだろうな。


出発前にダディの34回目の月命日があるので、日本へ行くことを報告してきます。

ご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村