手のひらの疲れを取りましょう!握力回復「手のひらストレッチ」! | すごい長崎で五十肩、寝違え、ぎっくり腰の治療なら整体術治療院掌庵!キックボクシングエクササイズならシェイプアップキックショーアン

すごい長崎で五十肩、寝違え、ぎっくり腰の治療なら整体術治療院掌庵!キックボクシングエクササイズならシェイプアップキックショーアン

四十肩や五十肩、肩関節周囲炎の1回目施術から実感できる!寝違え、ぎっくり腰、膝の痛み、股関節の痛みなどに筋膜リリース施術!長崎の整体術治療院「掌庵」のブログ。
2022年11月からキックボクシングエクササイズ、シェイプアップキックショーアン始めました!

セラピストさんの仕事でリラクゼーションマッサージ(もみほぐし)を90分とか120分とか、強揉みのお客さんが続いたとかいうときに、握力が落ちてきますよね。



また、理容師さん、美容師さんの仕事は、1日ずっと髪の毛を切ったり、洗髪しているととても疲れますよね。



パン屋さんのパン捏ねも長時間の重労働です。



そういう手のひら、指を酷使されるお仕事に従事されている方に使っていただきたいお手軽「手のひらストレッチ」です!



また、学生さんで勉強でペンを強く持ちすぎたり、ハサミで硬いものを切ったり、料理で捏ねものをたくさんしたときもいいですね!



では。



★右手が疲れた場合。


1、右手の全部の指を広げます。




2.指を全部できるだけしっかり曲げます。




3.右手の指の間に、左手の指を出来るだけ奥まで差し込みます。






4.左手の指先で、右手の指と指の間の手のひら部分をギュッと掴みます。



(別角度から見たところ)




5.左手の指先で、右手の手のひらが反り返るようにギューッと押していきます。

  凝っていたらメッチャ効けます。




6.最後に、もう一押し、左手全体でもっと右手の手のひらを反り返します。

  凝っていたらメッチャメチャ効けます。



(別角度から見たところ)



おしまい。ニコニコ



首こり 、 寝違え 、 肩こり 、 四十肩(五十肩) 、 肘・手首・指の痛み 、 猫背 、 腰痛 、 ぎっくり腰 、 骨盤痛(尾骨痛、股関節痛) 、 膝痛 、 脛の痛み 、足首の痛み など……全身のどこかに痛みがありましたらご相談ください!ニコニコ