ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

攻めるか守るか?。。。& Safe?

2014-07-30 20:00:00 | 意味無いよ!
この配置だと、、、

取り出しはセーフティですな。。。

最終決断の日々が迫っておりますが、、、
どうするかね?って感じで
暑い日々の中ダラダラ過ごしております。。。

まぁ、今がとっても元気なので。。。
三ヶ月前の決断より慎重になってたりしてw


とまぁ、そっちはもう少し迷わせといてw

フォロー診のメモ書きの確認であります。
まぁ、アストロノーツ並みの被爆のおかげの?
CTが良く見えるモンなんで
左脇腹の突っ張りと喉の違和感は特に異常無しと言う事にw

左脇腹は筋肉の付き方が度重なる開腹手術の為、歪なので
ちょっと激しく動いた拍子に軽い肉離れか?って感じ。。。
喉の違和感に関しては、食い過ぎ?呑み過ぎ?ってか、、、
そんなに体重変わって無い!
ってか減ってるんですけど、、、と思ってたんですけど
最近、測ったら、ちょっと増量傾向でありましたw
確かに、ちゃんと食ってましたw

で、口中内のシコりに付いては耳鼻咽喉科にて診察となりました。
院内紹介?ってコトになるのかな?
町医者にかかると、風邪や怪我以外は
大学病院差し戻しになってしまうので慣れてます。。。

再々発前の肺炎の時には町医者から呼吸器内科に戻され、
再々発の肝臓転移の時は肝膵胆外科と消化器外科の夢の?コラボで!
肺への血行転移の再々々発時にはエースの呼吸器外科で!
上の階から下の階まで全体でお世話になっております。

で、今回は地味なw感じの耳鼻咽喉科であります。
と、言っても申し送りや電子カルテの共有で検査は色々な感じで。
シコリが、そこだけかどうか?鼻からの内視鏡で
声帯までの検査をおこないました。
なんの異常も認められず所見では唾液腺の嚢胞(良性の腫瘍)の様です。
細胞採取して生検を病理検査に出す程でもないけど
念のための経過観察で2ヶ月後に大きくなってるか?と
言う事でフォロー診となりました。。。

引っ張るねぇwって言っても、まぁ大丈夫な様です。
大丈夫な感じなのに麻酔かけて痛い思いして検査出すのも、、、
なんなんで、日よりました。
喉に関しも、少しは自分自身、心配だったので内視鏡で確認出来て安心。
これでフォロー診のメモ書きetc.の心配事に関しては一安心。。。


あとは大きな決断のみ。。。
治療は自分自身で選ぶもの、、、
病と向き合い、知り、納得した選択をかぁ。。。

自分で散々、言ってるけど、、、うーん。。。
決めますよ!


読んだら両方にポッチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿