新作ドラク絵 #DQ10 | コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

{8E4881ED-B875-4090-83F6-D3808C322FF9:01}

どうも、コハクです。

度々お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

だいぶ落ち着いて来ました。

{587C4E17-60F9-4F77-A55D-062ADF68B61D:01}

なんだかこの一週間くらい様々な事が荒ぶって、

爆発するような激しいウィークでした。

色々な軌道修正そして新たなステージの始まりを予期するような感じがした。

{D5D42BF6-5A60-4984-BA0E-5365B22B22E5:01}

荒ぶった時期って言うのは大変で、

私はブログ燃えたりその他もろもろリアルの様々な事情等

、なかなか精神的にキツイなって部分もあったのですが、

反省する部分も含め自分を見つめ直す事が出来たのでよかったです。



色々苦い出来事が続いてしまったのですが、

毒が出てスッキリ出来たととらえてみようかなと思います。



色々とお声掛け下さった方本当にありがとうでした。


{D452823A-50A1-4EBA-A777-A0F67EFF81D6:01}


さて今日は、新作のイラストのラフを公開させて頂きます。

実は最初のクレームをいただく前から描きはじめていた作品なのですが、今回の事があって、発表するべきか、お蔵入りさせるべきか悩んでいました。

でも、私なりに思い入れを持って描いたものなので、公開させてもらうことにします。




新作のこうたろう、ラフスケッチです。

こうたろうの失敗品装備の魅力を表現したくて、ボロボロだけどカッコイイ感じを描くのにチャレンジ。

みんなのいじられ役を買ってでて、散々言いたい放題言われてるこうたろうですが、

何を言われようがポジティブに変換。本当チームの誰よりも強いハートの持ち主。


打たれ弱い私は、常にそんな彼の姿勢を見習いたいな思ってます。


というわけで、わざとボロボロに服を描いています。

何度も言っていますが、決して失敗品装備をバカにしているわけではなく、

むしろ、格好良さもそこにあるなと前々から思っていたので、このような作品を描こうと思いたったのです。


ぶっちゃけ、綺麗な服描くよりめんどくさい肯定ですw



耐性完璧にして、安全にサクッと戦いを終わらすのも一つの手ですが、

完璧じゃないからこそ生まれる楽しさって言うのもすごくあると思う。

お互い助け合いが出来るような所がオンラインのいい所なんじゃないかなと感じています。

本当はカラーまで仕上げたかったのですが、ちょっと疲れが溜まり過ぎてていっきに仕上げられず、力尽きてしまいました。

ラインも、ちょっと綺麗すぎる顔になってしまいwこうたろうっぽくないので、若干描き直すかもしれません。

徐々に仕上げさせてもらいます。


ありがとう( ´ ▽ ` )ノありがとう