▼いざなぎ空ゲートテクニックの研修プログラムのお申し込みを受け付けています。http://skybank.main.jp/?page_id=52

 

 

なんでも質問しますけど、「ヒラメキ」は、やっぱり自分の中からやってくるのですかね?と、以前から気になっていたことを、いつものように、いざなぎ空に問いかけてみた。

 

 

 

その質問をするということは、つまり、自分の中からじゃない気がするのかね?

 

 

 

実を言うと、そうなんです。変かもしれないですけど、どこか自分の外からやってくるような、何故か、そんな感じがするんです。

 

 

 

つまり、「ヒラメキ」は、自分の考えの外からやってくるような気がするってことだね?

 

 

 

そうなんですよ。「ヒラメキ」だけじゃなくて、実を言うと、うっかり忘れてしまっていた「記憶」なんかもそんな感じがするんです。何処か、自分以外のどこかから、不意にやってくる感じがするんです!

 

 

 

ほぅ、なかなか「いい感」しているじゃないか。驚いたよ。「ひらめき」、つまりインスピレーションというのは、語源的には、スピリット(霊または神)の中に、という意味なわけさ。要するに、あなたの「自我」の外側から、内なる空間である「霊」そのものから流れ込んできているわけさ。

 

 

 

やっぱりそうなんですね!

すると、自分の頭の中からじゃなくて、どこか違う場所から「ひらめき」や「記憶」はやってきているわけなんですね。でも、その「霊」からやってきているっていうのは、今ひとつピンと来ないのですが…、できたら、もっと具体的に教えて下さい。

 

 

 

 

わかったよ。あなたは、自分のことをカラダや脳という「個体」だと思い込んでしまっているけど、それはカン違いであり、幻想なわけさ。

あなた方の肉体は、量子物理学者が発見したように、その99.99%は空っぽの「空間」なわけ。カラダを構成している原子と原子の「距離」は、その原子の大きさと比べると、宇宙のようにとてつもなく巨大なわけさ。そしてその原子の中も、また同じように果てしなく「空っぽな空間」があるわけ。まさにミクロ版の宇宙なわけさ。

その空っぽの空間が、「真のあなた」でもあり、「霊」であり、すべてのものが生まれてくる隠れた「源」であり、タオでいう「道」なわけさ。そしてあなたがそれに気づいたのは、その「知性」そのものが、自らに気づきつつあるということさ。

 

 

 

▼個人セッションとワークショップを行っています。http://skybank.main.jp/?page_id=7

 

 

 

それって、僕が「カラダ」や「脳」との一体化からめざめて、その「知性」そのものとして、いま目覚めつつあるってことをおっしゃっているんですか??

 

 

 

とりあえず説明するから、追てきてもらえるかな。

純粋な意識は、それ自身をカタチとして表すために、何百万年もカタチに向けて準備してきたわけさ。ところがその純粋な知性は、カタチとなって現れる次元に転生すると同時に、「夢のような状態」に入るわけさ。つまり、意識は残っているけど、意識は、それ自身に対して「無意識」になってしまうわけさ。カタチの中にそれ自身を失い、カタチと自分を同一化してしまうわけさ。宇宙の進化のプロセスとしての運動のすべてが、このような「夢のような状態」で進んでいくわけ。

この夢から覚めるのは、カタチが「崩壊」するときだけなわけさ。つまり、「死ぬ瞬間」に訪れるわけさ。

 

 

 

はぁ〜、冗談でしょう( ;  ; )。僕は、まだピンピンしてますよ。

 

 

 

ここからが肝心なところだから、しっかりと聞いて欲しい。

この地上で、今この瞬間多くの場所で、新しい時代が誕生しつつあるわけさ。あなたを通して、いま、あちこちで同時に、意識がカタチの夢から目覚めようとしているわけさ。

 

▼いざなぎ空ゲートテクニックの研修プログラムのお申し込みを受け付けています。http://skybank.main.jp/?page_id=52

 

 

その説明からすると、つまり、思考や感情やカラダという「物質的なカタチ」の中で自分を失うことなく、この地上で、新たなカタチを創造することが可能になる時代が、私たちにも、ついにやって来たってことなんですね?

 

 

 

そうだよ。あなた方の意識は、カタチを創造し体験しつつも、それ自身に対する気づきも失わないわけさ。これが本当の意味でのキリストの復活、永遠の光意識である「真の自分」を、再び思い出すプロセスがシンボル化されているわけさ。

 

 

 

でも、一体どうすれば、そんなことが可能になるんでしょうか?

 

 

 

基本は単純だよ。まず意識の一部を、カタチのない霊的な次元に留めたまま、残りの意識を、いまここの目前の対象に同時に向けるわけさ。そうすることで「思考」や「感情」や「外部的な状況」の中で自分を見失わずにすむし、この世の物質的な「カラダ」や「目前の対象」を意識することで、いまこの瞬間に在るための「錨」としても、同時に役立つわけさ。

 

 

 

 

それって、確か以前におっしゃっていた「原因」と「結果」の世界、別の表現で言うと、「目に見えない世界」と「目に見える世界」という違った次元をできる限り同時に意識することによって、意識の光エネルギーの出入りがスムーズになるわけでしたよね。

その結果としてこの世の現実世界も、思いがけず「喜びの光」に満ちてくるようになるって、確かそんな風におっしゃってましたよね?

 

 

 

そうだよ。肝心なのは、常にあなた方の「意識状態」なわけさ。次元の違う世界を同時に意識することで、「内的な目的」と「外部的な目的」が調和して、あなたは宇宙エネルギーとひとつになるわけさ。なので、あなたを通して、意識がこの世界に流れ込んでくるわけさ。

つまり、あなたの自我に、外からインスピレーションが流れ込んでくるわけさ。あなたの一つ一つの行動に、躍動する光スピリットがたっぷりと流れ込んでくるわけ。

 

 

 

ということは大切なのは意識状態で、「何をするか」は関係ないってことなんですか?

 

 

 

「何をするか」を考えると、あなたは再び「時間」に囚われるようになってしまうわけ。なので、行動の主な目的を行動そのものにしてしまうわけ。そうすることで、優先事項が「逆転」して、意識の流れそのものが行動の「質」を決めるようになるわけさ。

つまり、出来事の判断はあなたに必要ないわけさ。

 

 

▼個人セッションとワークショップを行っています。http://skybank.main.jp/?page_id=7

 

いざなぎ空との対話はつづく。