▼いざなぎ空ゲートテクニックの研修プログラムのお申し込みを受け付けています。http://skybank.main.jp/?page_id=52

 

 

「あなたは、自分の本当の思い、この世で、目を見はる奇跡を実現し、その計り知れない喜びを経験したい、その目撃者になりたい、って思っていることに気づいているかね?」と、いざなぎ空が、また例のごとく、突然問いかけてきた。

 

 

 

遠い昔に、そんなことを思っていたような記憶が…ないではないですけどー。

 

 

 

なぜ、その「思い」を捨てたのかね?

 

 

 

たぶん、そんなこと実現不可能だと感じて、しりぞけてしまったんだと思います。自分にはとても無理だと。

 

 

 

自分の思いを、卑しい、とるに足りないものだろうと思っているらしいけど、あなたの「思い」こそが、神の創造物そのものなわけ。つまり、神がつくったのは唯一それだけだよ。

 

 

 

えっ、そうなんですか!?この世のあらゆる出来事や自然や生き物を、神が創造されたんじゃないんですか?

 

 

 

ぜんぜん違うよ。神はカタチあるもの、他を分け隔てるモノは絶対に創造していないよ。この際、はっきり言わせてもらうけど、この世に属するものは何一つとしてつくってないよ。もちろん残虐な地震や台風や津波をつくったのは、神じゃないからね。

 

 

 

おっしゃっていることは、世間でいう神のイメージとかなり違ってますよね。「カタチ」は一切創造されていないのでしたら、いったいぜんたい神は、「何を」創造されたんでしょうか?

 

 

 

神の唯一の創造物は、あなた方の「思い」、つまり「心」だよ。

 

 

 

なんと、思いがけない答えですね!神の唯一の創造物が私たちの心、「思い」なんですか???

 

 

 

▼個人セッションとワークショップを行っています。http://skybank.main.jp/?page_id=7

 

 

そうだよ。「神の思い」とは、「唯一絶対の思い」なわけさ。それ以外の「思い」は存在しないということさ。つまり、あなた方の「思い」も、「神の思い」とこれっぽっちも違わないわけ。これが、真実だよ。

 

 

 

そんな説明じゃ、ついていけません。正直、現実にはとてもそうは思えませんよ!もっとわかりやすく説明してください。どうか、お願いしますm(_ _)m

 

 

 

この説明、分かりにくいかね。そんなつもりはないんだけどね。まぁ、努力してみるよ。

とにかく、まず最初に、「神の思い」と違いのない「あなた方の思い」があるわけさ。そしてその「あなた方の思い」が「神の思い」で創られているということは、すでに神が創られているもの以外のものを、欲しがるなんてことはあり得ないわけさ。神がすべてなんだから。神の思いの中に、全てがすでにあるわけさ。

 

 

 

それって、つまり、私たちが何を欲しがっても、それはすでに与えられているってことなんでしょうか?「神の思い」と「私たちの思い」が同じだということは、自分の持ってないものを夢想することすら、ありえないってことをおっしゃっているのですか?

つまり、私たちが今ここに持ってないものを欲しがることはあり得ないってことなんですか?!まだよく理解できないんですけども、だとしたら、どうして私たちは、いつも足りない、満たされない「思い」で一杯なんでしょうか?

 

 

 

それは、とても肝心なところだから、順序立てて説明するね。

あなた方の思い、「心」には二種類のタイプがあって、一つは「自我意識」であり、もう一つは「魂」なわけさ。この世であなた方が実際に意識しているのは「自我」のほうだけで、その「自我」は、常に神の思いのコピーである「魂」の存在を、あなた方に悟らせたくないわけさ。

なので、神の思いと同じである「魂」の、その奇跡を経験したいという「思い」を、「自我」は、そのお得意の「減圧バルブ」によって「神意識」を捻じ曲げ、屈折させて、いつもあなた方の思いを、目に見えるアレコレに分断された「痛み」へと導いていくわけさ。

まぁ、その結果として、いつも満たされない思いで、あなたがたは深く傷ついているわけさ。その自我意識によって創造された「身体」は、当然自我の要求に従って、欲しいものを得るために世界に攻撃をかけるようにして、駆けずり回るわけさ。

最初に話を戻すと、神の唯一の創造物、あなた方の思いである「魂」以外は、つまり、「自我」も「身体」も、ただの幻想のシンボルに過ぎないわけ。

 

 

 

▼個人セッションとワークショップを行っています。http://skybank.main.jp/?page_id=7

 

 

すべて幻想なんですね?私たちの身体も自我も。

 

 

 

そういうことさ。

減圧バルブである「自我意識」が、みごとに創造したハイテクな「バーチャル・スーツ」があなた方の「身体」なわけさ。「神の思い」が、あなた方の神と同じ思いを創造したのだけれど、その神の思いが分断されることで「自我」が生まれ、その自我が、あなた方の身体やカタチの宇宙を「ホログラム」として投影しているわけさ、

最近は、その「自我」がますます洗練されて、ロボットや自動運転の車やAIやフィンテックや仮想通貨を創造しているわけさ。要は、デジタル・ネイチャーを次々と誕生させているわけだよ。

 

 

 

それって、もしかしたら怖いことなんですかね?

 

 

 

いや、そんなことないよ。

あなた方が、神の思い、「魂」であることに気づいている限り、大丈夫だよ。量子コンピューターも、ロボットも、仮想通貨も、すべて神の心、その思いの結晶が、あらゆる部分に「反映」されているわけさ。海辺にある一粒の砂や雪のひとひらの美しい結晶と同じように、神の思いが、意識の光の輝きが、背後でちゃんと輝いているわけさ。

一番大切なことは、全ての力は神の思い、神意識にあるってことに気づいて欲しいわけだよ。つまり、この世のカタチには何の意味もないわけ。あなたの「思い」だけに、全ての力、奇跡があるわけさ。

 

 

 

つまり、私たちの意識の光の「衝動」が、神の思いそのものだということを、知りたい、思い出したい、奇跡を経験したい、わけなんですね?

 

 

 

そういうことさ。あなた方は、すでに持っているものを欲しがっているわけだから、祈りが実現しない方がおかしいのさ。もしまだ手に入っていないものがあるとしたら、それはあなたが自らブロックして、受け入れないで、拒絶しているだけなわけさ。

 

 

いざなぎ空との対話はつづく。

 

 

 

▼いざなぎ空ゲートテクニックの研修プログラムのお申し込みを受け付けています。http://skybank.main.jp/?page_id=52