2014年8月19日火曜日

黒猫459日目「さて、ここからダンケルをどう合成するか悩む...」


昨日は最後の「ドロップ1.5倍」で、「絶海級」を回り続けた結果~...





















「1ドロップ」でした!


みなさん、周回お疲れさまでした~(^O^)/


















最終的に「絶海級」は、「27回」で「5ドロップ」でした。


確率は「約18.5%」なので、まあまあなのかなあ。



あとは、ここから「ダンケル」をどう合成するかですが...














合成案は、2つあります。

 ①「S(覚醒3)」を1体作る

 ②「S(覚醒1)」、「S(覚醒0)」の2体作る


後は今後の需要次第ですが、トーナメントの6段以降で「ダンケル」2体必要になる時が来るかなあ...













早く決めないと、ボックスが圧迫されちゃうんだよなあ(^_^;)

手持ちの「水」属性も充実してきたので、現実的には「案①」の「S(覚醒3)1体」かなと思ってます。

でも5~6ターンでSS打てる「ダンケル」が2体入れば強力かと思うと、なかなか踏みきれません...

(そんなにエーテル無いけどね)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. 私はフル覚醒ダンケルを2枚入れて9段攻略を目指しています。手持ちにもよりますがダンケル2枚は7段、9段で活躍出来ると思います。
    ただ、現在5段のポコリンさんが7段や9段に到達するころにはもっと有用なイベント精霊が出ているとも可能性も高いと思いますので、私だったら3覚醒を作ると思います。

    返信削除
    返信
    1. 9段にはダンケル2枚が有効なんですね!
      でも、7段や9段は遠い先だからなあ...
      やはり3覚醒を作ることにします(*^_^*)

      削除
  2. おはようございます。シンです。

    クロマグ臨海学校攻略、お疲れ様でした!

    ダンケルの合成案ですが、私も個人的には案①を推したいかな、と思います。
    案②を採用して2枚にした場合、トーナメントでの実用ラインを考えると最低でもパネブのつく4覚醒×2にしたいので、エーテルが700%分必要になります。
    一方、案①なら4覚醒まではエーテル100%分で済みます。案②採用時との差分600%はダンケルのフル覚醒に使ってもいいですし、ダンケル以外の手持ち戦力(候補:先日加入したばかりのイズロム他)を強化することにも使えます。

    現在のトーナメント6段以降で水デッキ環境となっているのは7段&9段なので、今後のトーナメント攻略を考慮しつつ、ご自身が納得のいくまであれこれ悩むのも、それはそれで楽しいのではないでしょうか(^^)b

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつもコメントありがとうございます!
      2体作るとエーテル消費がスゴすぎるので、やはり1体に集中したいと思います(*^_^*)

      削除
  3. 枠とエーテルに余裕があれば3覚×2が良いんでしょうけど、
    エーテル5個は流石に考えちゃいますね(^^;
    ファスト一つは入れたいですから上の方が言ってるように
    3覚1枚の方が使いやすいと思います。
    枠に余裕があれば2枚で試運転してから決めても良いんでしょうが
    制限もありますから悩みますね。

    返信削除
    返信
    1. moriyaさん
      はっきり言って、エーテル余裕ありません(^_^;)
      やっぱり3覚醒に決めちゃおうと思います!

      削除
  4. こんにちは、初コメですがいつも楽しく拝見してます!
    ぼくはそこそこの課金プレイヤーで、次回魔道杯は9段挑戦するため
    デッキの試行錯誤してるんですが、ダンケルは本当に強い精霊だと思います。
    フル覚醒だとテオドールにも劣らないくらいですね。
    リュコス、ダンケル×2入りデッキで9段10ターン出す方もいるので、手持ちにも
    よりますが、2体残すのも十分ありです。
    ダンケル以上のイベント強精霊を配るのは、相当先とぼくは思います!

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただき、ありがとうございますー!
      ダンケルは確かに破格の強さですよね。
      ただ9段は相当先なので、S1体に集中させたいと思います。

      削除
  5. いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

    私もコメントの皆様と同じく案①の3覚醒を押したいかな~と。
    実際にデッキ構築するとダンケル2体だけでコスト96…
    今後、イベント配布のロドムやリュコスを入れたデッキ等を考えていくとなるとかなりレベリングが必要になるかなーと。

    最終的には他の手持ちの水精霊でデッキを組んでみて、バランス良くパーティが組めればそれがいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      あー、確かにコストも大きいですよねえ。
      他にもコスト高い精霊が多いので、今回は1体集中で合成しておきます(*^_^*)

      削除