*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

赤い誘惑 2017

2016年10月20日 | 手帳のこと



数日前になりますが、今年も魅惑的な、味の素コミュニケーションズ発行「赤い手帳」のカタログが届きました。

結婚してからは、この赤い手帳を長年使っていたワタシ。
小さくて、カバンにすっぽり入るので便利でした。
今より小さな字も書けたし、読めました(笑)

学校などの役員活動をダブルでやるようになってから、この手帳ではコントロールできず、だんだん大きく厚い物にシフトチェンジして来た次第です。

カタログには、手帳まわりの文房具も掲載されていて、見ていると欲しくなってしまいます


主婦日記をちょっと便利にカスタマイズ出来そうな物もあります
誘惑されちゃおうかなぁ〜


気になる方はこちらへ→☆


***


只今、中間テスト真っ最中のムスメ。
恒例の一夜漬けです
ムスメに付き合って秋の夜長のチクチクを楽しんでいましたが、若さにはかなわず、ワタシは早々にリタイア!

誰に似たのか、大した栄養もとってないのに丈夫なムスメ。
ワタシに似て気管支が弱いムスコと比べて、風邪を引いても治りが早い

以前、ムスコが長引く咳で辛そうだなぁと病院に行ったら、マイコプラズマ肺炎の形跡があると言われたことがあります。
本来なら出席停止の病気。
知らずに学校に行っていたわけです
熱がなく、様子を見ているうちにこんな事態。

気温の変化が激しい今は、油断大敵の季節です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の紅玉祭り♪ | トップ | 準備中です♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-20 19:22:31
私は今まで気に入っていたカエルの手帳が販売しなくなったので、どうしたものか現在思案中です。

テスト期間中は親も気になりますよね
わかります(;一_一)
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato)
2016-10-21 14:42:10
jun-sweetsさん

お気に入りの手帳が手に入らないとは、残念ですね。
赤い手帳も主婦日記もロングセラーなので、ずっと同じものを使っていると保存もしやすいです。
新しい手帳、見つかると良いですね
赤い手帳 (まんじゅう顔)
2016-10-21 16:19:01
味の素が作ってるというだけでびっくりなのに、またそれがおしゃれじゃないですか〜〜。
若い頃、使っておられたっていうの、わかるような気がします。わたしも知ってたら使ってたかも。
表紙の雰囲気もとってもいいですね。毎年色がちょっとずつ違うというのも、なかなかな工夫!!!
Re:赤い手帳 (sweetpotato)
2016-10-21 19:48:10
まんじゅう顔さん

この手帳、私が使っていた頃は赤一色でしたが、今は赤以外もあるみたいです。
赤のトーンがなんとも言えずいい感じでした。
主婦日記の後ろのページみたいに、料理の記事もありましたよ。
こんなところも、嬉しいポイントでした

コメントを投稿