*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

手帳の手直しとアップリケ

2015年04月24日 | ハワイアンキルト
天気 晴れ

4月も後半。
そろそろゴールデンウィークが気になるところですが、我が家の予定は空白です😆

どんな予定が入るのかわからないけど、手帳の線引きをしている途中…
2か月に一度の線引き
左のページが、新しく手直しした線引き。
1日分の献立(自分の食事記録)を書く欄を3食分で区切らず、フリーにしました。
自由度が増し、間食も記入できます😅

1日分の献立の他に記入しているのは、
午前&午後の予定
買い物&支払い等のリスト
お弁当メニュー
歩行数&体重、血圧
メモ欄には、生協配達リスト

線を引いてなければ、これだけの情報を記入してないなぁと思うワタシ
予め行があっても書かないかも。

線引きして、其々の情報を記入する場所を作ったからこそですね~

主婦日記、なかなかやるじゃん⁈

主婦日記をプレゼントした友人も、ぼちぼち活用している様子。
ウィークリーの線引きはして無くて、またまだマンスリー中心の活用だけど、
時々会って、お互いの使い方チェックが楽しい♪



さて、毎日少しずつでもやらないと…


ヤシの木が4本
ハイビスカスの花びらが12枚

ヤシの木は、行ったり来たりで葉もジグザグ
布半分終わりました




こちらをポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年は行けるかな? | トップ | ホビーショー、楽し過ぎ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (まんじゅう顔)
2015-04-25 09:50:59
sweetpotatoさん、ますます「主婦日記」の虜になりましたね(笑)。すっきりとした線引きで、なかなかいいなあと思いました。ラインもきれいで、「わたしももうちょっと丁寧に引こう!」と反省。こういうシェアって、いいなと思います。刺激になりますもんね。

一方で着々とチクチクも進めておられますね。すごい!わたしは、全くすすんでおりません。これも刺激を受けました!
まんじゅう顔さん、こんにちは (sweetpotato)
2015-04-25 17:58:24
線引きは、2か月に一度くらいだから、疲れず飽きず出来ます。
シンプルな主婦日記なので、自分の生活に合わせて線も引けるんだなぁと、使い易さに惚れ込んでいます(^ ^)
子供の予定が少なくなった4月からは、自分日記になりつつある感じです。

コメントを投稿