*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

久しぶりのおしゃべり♪

2015年05月21日 | おいしいハンドメイド
天気


ものすごい雷の音で目が覚めてしまったけれど、薄暗かったので、もうひと眠り。

二度寝して目覚めたら、少し肌寒いけど 爽やかな朝


今朝は、子供達と一緒にピザを食べました。

朝から?
と、お思いでしょうが…

昨日、生協のイベントでピザ生地を作ってきたので、発酵し過ぎる前にと焼いたのですが…

ガスと電気の違いなのか、試食したこんがりピザが、ふんわりピザになってしまいました。

手作りピザは、オットの好みではないので、居なくて良かった~




ワタシの日常ですが、パートを辞めて自営業の手伝いを始めて、様々な役員活動も終えたあたりから、一日中誰とも会話をしないことが増えました。
家族も、朝早く夜遅い帰宅の子供達とも、めっきり会話が減り、オットなんか定番の「飯、風呂、寝る」で終了


このままでは、ワタシの脳が危ない

という危機感もあり、最近出歩く事にしました。
ウォークだけではなく、ちょっとした講座やイベントなどに。

加入している生協のイベント講師や、保育サポートにも登録したおかげで、参加する機会が増えています。
幅広い年齢層が集まるので、話題に事欠きません。
昨日は、生協て扱う食材で作ろう会にお誘い頂き、参加して来ました。


こんなものを作り、いただいて来ました
ケチャップソース、バジルソースのピザ
レタスとミニトマトのサラダ。みしょう柑のドレッシング
フルーツは、みしょう柑です

アイディアの提供者は、ベテラン組合員さん。
粉から作ったピザはとても簡単で、毎日でも作れそうな感じです

かなり前から生協には加入していますが、食の安全に対する意識は、深く無かった…無くなってしまった自分を反省しながらいただきました。

人間の身体は、食べた物から出来ていますからね
食べ過ぎの感じも見受けられるワタシですが…





人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キルティング開始♪ | トップ | 来年のパートナーシップキル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ぶたうさぎ)
2015-05-21 22:27:41
朝からピザの準備ができちゃうなんて、良いですね~

たまにはワイワイガヤガヤとおしゃべりするのも、気分転換になりますね。
特に主婦は、話題が偏りがち。
いろんな年代の方とも話すことも良いかもしれませんね。
ぶたうさぎさん、こんばんは (sweetpotato)
2015-05-22 00:06:22
冷蔵庫で発酵させる生地なので、前日から仕込めば、朝から焼けちゃうんですよ。
不慣れなもんで、パンみたいなフカフカピザになりましたが、朝にはピッタリだったかも。
この先、マメに作れば良いのでしょうが…(^^;;

年代が違う今回のお仲間は、幼稚園ママからおばあちゃま迄。
皆さんお話し好きで良かったわ~(^ ^)

コメントを投稿