*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

新しい手帳について…2016

2015年10月06日 | 手帳のこと


文具店、書店などでは来年の手帳が出回っています。

毎年、自分に合った手帳探しをしていたワタシですが、昨年夏「主婦日記」に出会ってからは、手帳ジプシーをやめています。

驚きのシンプルさ。
既製品でありながら、自分で自由に使え、年度途中でも色々とアレンジが出来るので、「なんか違うなぁ~」ということも無くなりました。

値段がお手頃で(千円でお釣りがきますよ)主婦の財布に優しい^ ^

オットよりも高価な手帳を使っていた頃もありましたが、この手帳にしたら、文句も言いません(^^;;

さて、来年の手帳をやっと手に入れましたが、今年の手帳から心が離れそうなので、もう少し保管することにします。
まぁ、主婦日記は1月始まりですから、今からどうの…ということも出来ませんね。

10月始まりの手帳…これは、初めて手帳を使う人にはいいけど、継続して使う人にはどうなんでしょう??
買ってすぐに書き込めちゃうから、今までのが疎かになってしまう原因かな…

その点、1月から12月までしかない主婦日記は、買ってもすぐには使えない

家族の予定を全部記入してましたが、春からは1人減るので、もう少し記入欄が増える予定です。
何を書こうかなぁ~


先日、KITTEでみつけた「ペンホルダー」
愛用のスタイルフィット(5色)もバッチリ!
マンスリーページの栞としても使えます(厚み3ミリまで可)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アップリケ完了! | トップ | 期間限定で♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も手帳買いました! (asahi)
2015-10-07 07:28:24
 おはようございます!私も「主婦日記」買いました!なんでもギリギリの私がこんなに早く次の年の手帳を買うのは去年からですね。迷わず決めました。まだ嬉しくてちらっと見ただけで机の上に並べてます。そろってならぶぼもすっきりしていて嬉しいですね。
 sweetpotetoさんはすっきりしたペンホルダー見つけましたね。私もさがさなくちゃ!
asahiさん、こんにちは~ (sweetpotato)
2015-10-07 13:20:14
同じ手帳だと、並べててもスッキリしますね。
ペンが太いので、このホルダーを見つけた時に「良し!」と思い購入しました。
私は文具店で見つけましたが、これとほぼ同じデザインで、細めのペンに合いそうなのが百均にありましたよ。
二本入りなので、ペンの太さが合えば、かなりお得です。

コメントを投稿