*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

夏用のバッグ始めました♪

2016年05月23日 | ハワイアンキルト



今日は夏日の予報です。

まだちょっと曇り空ですが、こんな天気の日は、頭痛が心配

スマホアプリの”頭痛ーる”でも、予報が出てます

さて、久しぶりに仕事がない月曜日。

お教室の次回作に着手♪

リバースアップリケで夏用バッグを作ることにしました。

リバースアップリケは2度めですが、今回はたくさんあるので、飽きないように少しずつ進めたいと思います。

むら染めが、どんな雰囲気を出してくれるのかも楽しいアップリケ。
しつけは細かく入れたつもりだけど、
平らにならしてしつけしたのだけど、
何でぷっくりしちゃうのかな?
これで合ってるのか違うのか、悩みながら進めてます(^^;;
先生に聞かないとダメかなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ママ友ランチ in 月島 | トップ | 夏用バッグ…リバース中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun-sweets)
2016-05-23 20:13:21
アップリケ、楽しそうですね。
空気が入ってしまってプックリしたのでしょうか?
jun-sweetsさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2016-05-23 22:58:57
リバースアップリケという技法なので、布の上に形を重ねてまつる方法では無く、形にくり抜いて周りをまつる方法なんですよ。
なので、空気ではなくて、たぶん布が伸びてしまったのかもと思っています。
意外と難しいです
またまた始まりですね! (asahi)
2016-05-24 08:35:27
 わ~^^またまた始まりですね!今年は一段と速い
ですね。もう真夏日のお天気が出ましたから、すぐ作って活躍しそうですね!
 
リバースアップリケ、やったことないな~。キャシー中島さんがやってたのを前にみたことあります。
 教室にいくと新しい技法が学べますね!!
 

Re:またまた始まりですね! (sweetpotato)
2016-05-24 17:53:49
asahiさん、今年は大物を作って無いので、ペースが早いんです(^^;;
ハワイアンキルトなら、夏に使ってもおかしくないかなぁと思い、夏ぽい色合わせで作ってます(^_^)

キャシーさんは、ステンドグラスキルトと言っているのかなぁ。
私も、本でよく見かけますよ。
仕上げてないキットも持ってます(笑)

コメントを投稿