*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

発見してしまったキット*ひまわりのタペ

2016年06月29日 | 針仕事(キルト)




日曜日に部活のコンテストが終わり、ムスメの朝練が無くなりました

ハンドメイド三昧していたワタシの朝活も終わり、コマ切れハンドメイドタイム生活に戻っていますが、日中眠くて眠くての後遺症に見舞われています
出かける予定も取りやめて、うつらうつら…

しかし、まったりしている場合ではありません!まだある期限付きのものが…

それは、季節のミニタペストリー
7月は《ひまわり》です


土台は、グリーンが基調のナインパッチです。

これも細かいピースワークです。
早速布の順列を間違えたりして、頭を使うピースですなぁ〜
単純なナインパッチでも、素人のワタシには、縫い代の倒し方さえも説明書に首っ引き
でも、カーブがないから意外と早く縫えそう

なんて楽観視してますけど、あら!
紛失してる材料がありますよ
なんとかなる?
・・・・
なんとかする!?

やっぱり手芸店に駆け込むしかないなぁ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅仕事2016 その1 | トップ | 梅仕事2016 その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-06-29 15:24:21
今度は向日葵のタペストリーですか
でも材料の紛失は困りましたね。
ある物で代用出来ないようなら手芸店に直行ですね。
こんばんは (K.mama)
2016-06-29 22:07:37
一辺は何センチの正方形ですか?

ヒマワリのイメージが良く分かりませんが出来上がりまで楽しみにしています^^*

そうそう、眠い時は15分くらい横になってみたらどうでしょう?短い時間でもすっきりしますよ。
私はいつもやってます(笑)
jun-sweetsさん、こんばんは (sweetpotato)
2016-06-29 23:57:58
開封したあと、ちゃんと閉じてなかったので、どこかに紛れてしまったのでしょう。
代用品はイマイチだったので、買うことにしました(; ̄O ̄)
K.mamaさん、こんばんは (sweetpotato66)
2016-06-30 00:06:02
一辺2センチの型紙を使っています。
私にとっては、だいぶ小さいです(^^;;
でも、20センチのミニタペストリーですし、気が遠くなることもありません。

ひまわりは、ワッペンみたいに作って後から貼り付けるのです。
ほぼ工作(^_^)

頑張りがきかない年頃になったようです。
私も、ちょこっと昼寝をしようと思います。
寝入ってしまいそうなので怖いですが…

コメントを投稿