*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

遊ぼうday と、おっとびっくり!

2017年08月22日 | 日々のこと2017


今日は、久しぶりにちびっ子お預かりのボランティア。

まだ夏休み中なので、幼稚園児や小学生もいます。
ちびっ子から離れて、のんびり針仕事で体がなまっていたワタシ。
久しぶりに遊んだり抱っこしたりで、筋肉痛になりそうな予感


最近ではちびっ子たちからの要望もあるようで、「今日はsweetpotatoさん来ないの?」
という声があがるらしい…

たくさん遊んでくれるおばあちゃん…
保育園の先生か?
どんな感覚なのかしら?

本当のおばあちゃんだと、何して遊ぶのかなぁ







今朝オットがドアを開けたとたん
「うわー!」と叫んだので、何事?と思ったら

玄関ドアの真下に虫やらなんやらがいっぱい落ちていました

昨日はなかったので、なんで〜?

オットが色々調べたら、

何と! ドア上部の電気メーターボックスの中に、鳥の巣があったようです

何の鳥かわかないけど、オットがすぐさま片付けてしまいました。

ベランダの植木鉢に鳥の巣が…って聞いたことあるけど、まさかのメーターボックス!

これからはちょくちょく見上げておかないと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クッションカバー〜キルティ... | トップ | 日常生活始まり、再びの土用干し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-08-22 15:46:58
ちびっこ預かりボランティア、随分人気があるようですね。
そのうちご指名されたりして(^^;)

メーターボックスの上に鳥の巣ですか(゜o゜)
よくまぁそんなところに作ったものですね
やりがいがありますね! (まんじゅう顔)
2017-08-22 18:47:27
子供から名指しでお声がかかるなんて、やってて楽しいですよね。
子供と関わっていると、逆に癒される時もありますね。楽しんでください〜〜。

鳥の巣ですか?
昔は軒先に燕の巣なんてことがたびたびありましたが、最近の家は軒先がない家も多いですから、鳥たちも巣を作るのに四苦八苦??(笑)
でも、メーターの上なんて、ちょっと困りますね。
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-08-22 20:55:36
jun-sweetsさん

すでにご指名を頂いております(^^;;
子供にも相性があるようで、私以外では懐かない…という子もいるんです。
人間はオートロックで遮断されますが、虫や鳥は御構い無しですからね〜
Re:やりがいがありますね! (sweetpotato66)
2017-08-22 21:26:19
まんじゅう顔さん

普段見えない場所に作るなんて、カラス対策なのか?って思ってしまいました。
メーターが壊れたら困るので撤去しましたが、巣がなくなって、鳥もびっくりでしょう

見てるだけのボランティアの方もいるので、子供も遊んでもらえる私の方に来るのですが、こっちの方がパワーをもらってる感じです。
今時の流行りも調べ、頑張ってます(笑)

コメントを投稿