*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

梅雨明け? そして、すてきにハンドメイド8月号買いました

2016年07月29日 | 購読本などなど



関東の梅雨が明けたそうですが、長い梅雨のせいか、昨日の頭痛に続き今朝からの腹痛寝冷えかも…(涙)

気力でカバーの体力も少々不安になって来ました。
水分ちょっとで食事も控えたせいか、腹痛は治まりつつありますが…

オットも昨日から体調不良。微熱があるようですが、自営業は簡単に休めない現実。
偏食家の体力維持を研究しなくちゃかしらね〜



さて、
旅のお伴にするつもりで購入したのですが…


いつものように、家でパラパラ眺めることになりました

8月号は洋裁の記事が多く、夏休み中、子供がうろちょろしてるとやりにくいかもしれませんね

その中で、ちょっと工作のような懐かしい作品が掲載されています。

昔流行ったのをご存知の方、いらっしゃると思います。
ワタシは作ったことがありませんが、友人にプレゼントされた記憶があります。
シルクピンでリボンを止めながら石鹸を包んでいく手芸。
高学年のお子さんなら、一人で出来るかな?
夏休みの工作としても活用出来るかな?

うちにはそんな子供は居ませんけど、またやりましょうと言われている生協の『手芸カフェ』の題材にと思ったワタシ。
しかし、残念ながらワタシが加入してる生協は、香りがする石鹸は取り扱ってない(^^;;

でも、やりたいって人 いるかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏休みの予定は未定? | トップ | 夏のお楽しみあれこれ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まんじゅう顔)
2016-07-29 16:22:21
これまで変な天気でしたから、体調がイマイチなの、わかります。くれぐれもご自愛くださいね。

今日は素晴らしい天気ですね。突き抜けるような夏の青い空、入道雲の勢い、外に出たらこちらがびっくりしてしまいました。

わたし、ひたすら掃除してます(笑)。

「すてきにハンドメイド」、もう発売されてますね。それすら忘れてしまってました・・・(トホホ・・)
Re:こんにちは! (sweetpotato)
2016-07-29 20:35:55
本当に! 洗濯物がすっきり乾き、気持ち良かったです(^_^)
風が爽やかに感じ、日中はエアコン要らずで過ごせました。
まんじゅう顔さんのように、お掃除日和でもあったはずですが、今日はトイレとお友達の私でした(笑)残念!
トイレでじっくりと「すてきに〜」を読んでました(^^;;
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-29 21:06:22
体調、大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね
こんばんは (K.mama)
2016-07-29 21:53:36
長い梅雨でしたね。体調崩されましたか?
ダジャレではないですが腹痛は苦痛ですね。
はやく元気になって『うなぎ』でも食べて元気になって下さい。


さて8月号はまだ手に取っていないのですが、昨晩の「すてき~」で広瀬先生のこれまでの素敵な作品紹介とカラオケを歌っているシーンとかありましたね。
やっぱり美川憲一と重なってしまいました(笑)
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato66)
2016-07-30 08:01:33
jun-sweetsさん、ご心配いただき有難うございます。
出かける用事が無かったのが幸いし、快適なトイレで養生出来ました(笑)
Re:こんばんは (sweetpotato)
2016-07-30 08:07:47
涼しくても一晩中エアコンをかけなくてなならないので(夫の意向) 寝冷えしたみたいです
腹痛はあまり経験しないので、ほんと苦痛でした(^^;;

広瀬先生の講座に参加したことがありますが、美川系の見た目と、会話が楽しい方でした(^_^)
再放送で観たいと思います

コメントを投稿