外国人「こういうのが一般的だったらいいのにな」日本のお菓子のパッケージにある便利な仕掛けに海外が驚き!

日本のミンティアのパッケージに関することが話題になっていたので紹介します!
1個ずつ取り出せるので、余分な粒が出てくる心配がないですね!

日本のミント菓子のパッケージ。1粒ずつ取り出せるようになっている。

海外の反応

世界の名無しさん

なんてことだ…全く同じものを買ってたんだが、今まで気づかなかったぜ…。

世界の名無しさん

俺は日本が読めないんだが、たぶんワサビみたいな味がするんじゃねえかな。

世界の名無しさん

これはたしかにそうだな。日本ではどこでもこうなっている!

世界の名無しさん

こうしたプラスチックがたくさん使われている製品を見るたびに心が痛い。いったいなぜ。僕らはマジでゴミをこれ以上出すのをやめる必要があるんだぞ。




世界の名無しさん

日本でこれを5つお土産として買ってカナダに帰ってきたが、もっと買わなかったことを後悔しているよ。

世界の名無しさん

個人的には一番いい所はスリムなパッケージだ。ちょうどポケットに入れられるしな。

世界の名無しさん

アメリカの「Tic Tac」も同じことをしているよ :)

世界の名無しさん

Tic Tacのパッケージも1個ずつ取り出せるような仕組みになっている。

世界の名無しさん

数年前にノルウェーで似たようなミント菓子があったんだが、名前を忘れちまった。ミントの味は素晴らしく良かったんだが、食った後におならがめっちゃ出るんだよ。

世界の名無しさん

これを買ったことがあるが、粒が小さすぎるんで1度で2粒出さなきゃならなかった。フリスクよりも時間がかかるよ。

世界の名無しさん

僕の友達が日本でこういうのを買ってきてくれたんだが、あれは今まで人生で味わったミントの中で一番強烈だったわ。

世界の名無しさん

このミントはマジで大好きだ。日本から買ってきたやつがまだ5つ残ってるぜ。

世界の名無しさん

メキシコでもこういうデザインのやつがあるぞ。

世界の名無しさん

こういうデザインが一般的だったらいいのにな。これ以上は食いたくないのに余分なミントが出てきちゃった時が嫌いだ。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    プラスチックがー環境ホルモンがー
    もう地球に、世界に生きてないほうがいいよ
    さっさと召されたほうがいい

  2. 匿名 より:

    最近ここも買いネタ垂れ流しになっちゃったなぁ
    その余力でAAに力入れてくれたら良かったんだけど
    一コマ管理人になってからつまらんしなぁ

  3. 匿名 より:

    プラスチックは何にでも変化する素敵な物質やん。

  4. 匿名 より:

    今日も海外は人類の敵探しに忙しいようだ
    もっとプラスチックさんの長所も見てやれよな

  5. 匿名 より:

    あのプラケースきらいだわ
    ゴミの日まで置いとかなきゃだし
    コンビニのゴミ箱に無分別()に捨てちゃう人はわかんないだろうけど

  6. 匿名 より:

    今時プラなんて多くの自治体で燃やせるゴミ扱いだから何の苦労もない
    いまだに萌えないゴミとして回収してるとこはどうやって処理してるんだか
    異種混合されたプラなんてリサイクルできないぞ

  7. 匿名 より:

    燃えるゴミに少しプラゴミ入れると燃えやすくなるらしい。分別はあくまで炉の調整でしかない。米国は分別せずに全部埋めるからアカン

  8. 匿名 より:

    フィッシャーマンズフレンドの携帯性とか度外視したゴツさが好き

  9. 匿名 より:

    環境原理主義者どもめ、今度はプラスチックを目の敵にし始めたかw
    金を出し合ってどこかの無人島に引き籠り、こころゆくまで原始生活を堪能していれば良いのに

  10. 暴君 より:

    >>世界の名無しさん
    >こうしたプラスチックがたくさん使われている製品を見るたびに心が痛い。いったいなぜ。僕らはマジでゴミをこれ以上出すのをやめる必要があるんだぞ。

     ゴミって何?
    プラスチックはリサイクルするだろ。
    外国人はプラスチックを再利用しないのか
    なんで再利用しないの、意味わかんない。

  11. 匿名 より:

    プラスティックを使うのがなんの問題があるんだ?
    環境問題として言ってるならインターネットで電気を使うのもたいして変わらんしバカの意見でしかないな

  12. 匿名 より:

    さすがにこの程度の仕組みを取り上げて
    「日本すごい!」ってまとめ記事作り上げるのってさあ…

  13. 匿名 より:

    プラスチックアレルギーワロタw

  14. 匿名 より:

    森永製菓ペッツも昔から1個1個出てくるよね。

  15. 匿名 より:

    今西洋では海に流れだしたプラスチックゴミが人に見えないくらい小さく裁断されてマイクロプラスチックになって、それを食べた魚介類に堆積されてそれを食べた人間が病気になるって事で騒いでる。
    これを放置しておくと連中に日本の魚介類は危険だと騒がれて輸出禁止にされる恐れがある。
    今は日本への嫌がらせ前の仕込みの段階なのかもしれない。

  16. 匿名 より:

    プラは燃やそう
    今住んでるところは分別回収して一緒に燃やしてたのがバレて出来なくなって
    プラは洗って乾かして業者行き、生ゴミに燃料ジャバジャバかけて燃やしてる無駄