ライティングレッスン145 スヌートとグリッド

前回作ったグリッドとこの撮影用に作ったスヌートを使ってCOS2 灯のライティングで撮影してみました。

今回はバックグラウンドライトに微妙なトーンが出るようにスヌートを作りそれに青緑のジェルを入れて色付け、体のシルエットをわずかに出すようにして、顔はCOSにグリッドを付けてで照明し立体感を強調しています。

その他の部分は目立たぬように黒くなるようにしています。

それではBTSの画像です。(今回は露出不足で少々判りづらいかも知れません。)

画面左上がバックグラウンドようのスヌート。中央少し左上がグリッド付きのCOSです。

グリッド付は顔から50cm程の距離、スヌートの方はバックグラウンドセンターまで4m弱です。

出力はスヌート1/4  グリッド1/32です。

ISO200  1/60  F5.6

こちらが発光部とDIYもモディファイヤーです。

スヌートは580EX2,グリッドはKing Pro X800Cです。

いかがだったでしょうか。

最後にもう1枚(蛇足)

 

撮影練習はあまり時間がかけれないので短時間で終えるようにしています。

 

 

ライティングレッスンも皆様のクリックがエネルギーとなっています。

今回は記事下の「傘」「虹」をクリックして下さいね

多くのクリックをよろしくお願い致します。