■銀座三越ハロッズ・ザ・プランテーションルームスで赤ちゃん連れアフタヌーンティー | 兼業主婦の毎日朝ごはん

兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。

先日、銀座の三越に行った際のお昼ご飯はこちらの記事で紹介したのですが、その後子供が二人とも寝たのをいいことに、お茶をしにハロッズのティールームにも行ってしまいました。


ラデュレと悩んだのですが、美味しい紅茶が飲みたいと思いこちらへ。
銀座三越の4階にあるこちらのお店。ここでも、ベビーカー入店も全く嫌な顔をされませんでした。赤ちゃんズは寝ていたので、そのまま席へ。


ちょうど、二人でセットのアフタヌーンティーセット(5,055円/2人)があったので、そちらを注文。

サンドウィッチ、スコーン、プチフールのセットに紅茶がつきます。
紅茶は数種類から選べ、途中で茶葉の変更はできませんが、差し湯は頂けます。
今回、紅茶はダージリンをベースにしたハロッズブレンドNo.49を選択。




サンドウィッチは、キュウリ、生ハム、サーモンの3種。
イギリス式アフタヌーンティーの定番、きゅうりのサンドウィッチはお店によって個性がありますが、今回頂いたサンドウィッチはディルの香りがアクセントになっていて紅茶にとても合いました。さすがハロッズ。



スコーンはプレーンとレーズンを一つずつ頼み、友人とシェアしていただきました。




プチフールは盛りだくさん!
バラエティに富んでいて、甘すぎず飽きずに最後まで頂けました。
ミニシュー、モンブランタルト、クリームチーズベリー、ブラウニー、ビクトリアスポンジケーキ、焼きメレンゲなど。



子供達が眠ってくれていた1時間ほどの間、素敵な空間で美味しいお茶を飲みながらゆっくりおしゃべりすることができました。
銀座で赤ちゃん連れでのんびりできるお店は、本当にありがたいです。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ