先週の土曜日は9回目の結婚記念日でした。

年に一度の日が土曜日に当たってしまいました。それとなくスルーしようとしましたが、嫁に勘付かれてしまい食事の予約を入れられてしまいました。機嫌を損ねると後々ややこしい事になるので、やむをえず柔道を休んで嫁と食事に行ってきました。
2015-02-16-18-20-18-01

2015-02-16-18-20-33-01
 完全予約制のコース料理です。これ以外に飲み物で私は生ビール、嫁はゆず蜜ソーダを頼みました。主菜はは私がポークで嫁がオマール海老。これで二人で税込で一万円に少し届かないほどの金額でした。料理+お店の雰囲気の値段だったらまあ妥当なところかな、といった感じです。

私が一番おいしいと感じたのは、ふだんインスタントや発泡酒しか飲んでないので、食前の生ビールと食後のコーヒーでした。特にコーヒーは(やっぱりインスタントとは違うな)と、目を閉じて味と香りを楽しんでいたら、嫁が心配そうに、
「苦しいの、歯が痛い?」
と真面目に聞いてきたのには参りました。(歯にしみて痛そうな表情をしていたらしい)

食事の終わりに嫁が
「来年はスィートテンダイヤモンドだね。」
と危険な発言をしたので、
「忠臣蔵がどうしたって?」
とその場を収めようとしましたが、おそらくダメでしょう。