ROUND TABLE 表紙アルバム『Nino
ビクターエンタテイメント
VICL-62042 国内盤
2006年
参考価格 中古;2,900円(税込)




★アルバム詳細


1993年頃に、大学のジャズ研で出会った北川勝利(Vo、Gt、Bass)さんと、
伊藤利恵子(Key、Vo)さんが始めたのが “ROUND TABLE” です。
1997年にデビューし、今日までコンスタントにアルバムをリリースしています。

2002年よりNinoをヴォーカルに迎え、“ROUNDTABLE featuring Nino” としても活動開始。
しかし、ROUND TABLEが名前が変わったということではないので、
二つのユニットが同時進行で存在しているようです。

サウンド的には、“渋谷系” と云われるもので、ピチカート・ファイブオリジナル・ラヴなどを源流としています。
その他、有名どころでは、カヒミ・カリィSpiral Lifeシンバルス、そしてこのROUND TABUREなどがあげられます。

■ROUND TABLE featuring Nino
Round Table











ROUND TABLE featuring Nino” としては、アニメのエンディング・テーマのお仕事が多いみたいで、
このアルバムにも何曲もアニメがらみの曲が入っていますが、そういった先入観は一切捨てても大丈夫です。
まったくアニメに興味のない僕が楽しめましたし、極上の “渋谷系J-POP” として成り立っていますよ!

このアルバム『Nino』は、全編に亘って明るいポップスが満載で、青空の下のドライブにも最適だと思います。
個人的には、もっと評価されてもいいユニットだと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?!
本日は「Message」、「Be Your Girl」の2曲をお聴きください。
では、また!!


■『Message/ROUND TABLE featuring Nino




■『Be Your Girl/ROUND TABLE featuring Nino



ランキングに参加しています
気に入っていただけたなら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています
どうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

brogramのランキングにも参加しています。覗いてみてください
人気ブログをblogramで分析

日本映画のブログもやっています。そちらも覗いてみてください
【邦画スピリット】http://blog.livedoor.jp.sosegon226-houga