今回、プリンスさんが発売したシューズの名前は、
CENTRECORT(セントレコート)です。

よく、こんなシューズを本気で発売したなぁ?と最初は思ったのですが、
プリンスの目指す方向を示す、現代版コートシューズ」だそうです。

CENTRECORT_1

セントレコート」の意味は、イギリス英語で「センターコート」です。

・テニスの起源のウィンブルドン
・プリンスの起源のビンテージロゴ
・シューズの起源のコートシューズ

の想いが込められているようです。
見た目はシンプルですが、素材・機能はバリバリの現代シューズです。

・アッパーは、天然皮革と同じ足なじみ感のある最高級人工皮革 SLD Skinを採用。
 (軽くて伸びにくい特性を持ち、耐摩耗性は14%向上。)
・つま先から内側部分は、従来の人工皮革の約3倍の耐磨耗性を持つ EXD Skinを採用。
・ライトモデルと同じミッドソール。
 (DOUBLE SHANK /P-Spring LITE)
・踵部分にはロングカウンター採用で、ホールド感アップ。
・PUフォームインソール採用で、足入れ感アップ。

軽量も魅力です。
26.0cmで、Zは約420g。LITEは約330gなのに対し、セントレコートは約305gです。

これ、やっぱり店に置きたい!と思ったのですが、この白が受け入れられるのかは迷いました。
YUKAちゃんに相談すると、「ネイビーは有りだと思う。」とのこと。
ただ、ネイビーはヌバックで、SLDスキンではないため耐久性は落ちます。
そして、オールコートのみ。
(こちらのオールコートは、一応、砂入り人工芝にも対応です。)

結局、ネイビーを在庫することにしました。

CENTRE COURT AC

CENTRECORT_2

バリバリの競技志向の方は選択しないでしょうが、テニスを生活の一部として楽しむ方にはなかなか良いと思っています。
セカンドシューズとして、ウェアとのコーデを楽しむこともできるのではないでしょうか。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。