【生ビール】ある居酒屋での出来事 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション




本日はとても暑かったです。

こんな日は、晩酌のビールがおいしいですね。



以前、友人達3人と居酒屋に行きました。

今日のような、とても暑い日の夜でした。

チェーン店ではないお店でした。





その店には、友人の1人がいった事があるらしく、「店はボロいが老舗で、芸能人も来ることがあるらしい」との事でした。

入ってみると、いくつかの芸能人のサインが飾ってありました。





「とりあえず生ビール3つください!」

と注文しました。



しばらくしてテーブルに運ばれてきたのは、瓶ビール3本と常温のジョッキ3つでした。



「すいません。生ビール3つ頼んだんですけど?」

と運んできてくれた、おばあちゃん店員(女店主?)に尋ねると




「ウチの生は瓶だからね」

と言って戻って行きました。



???

確かに瓶には「生」と書いてあります。

あたりを見回すと、たしかに「生」瓶ビールをジョッキに注いで飲んでいるお客さんがいました。



・・・。

ジョッキに入ったあの「生ビール」ではないけれど、たしかにこれも生ビールには違いないのです。



「ま、どっちでもいいや。カンパ~イ!」

料理も美味しく、その後は楽しく盛り上がりました。



でも居酒屋で、瓶からセルフでジョッキに注ぐ「生ビール」には、他では後にも先にも出会ったことがありません。

私が知らないだけなのでしょうか・・・。



今でもビールを飲むと、あの「生ビール」を思い出す時があるのです。



▼東大阪市・生野区の賃貸物件は、弊社サイト「住まいるイノベーション」へ是非アクセス下さい。


仲介手数料0円です。


(株)SイノベーションHP



▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村



▼モバイルでこのブログをご覧の方は、こちらから弊社LINE公式アカウントへ「友だち追加」ができます。クーポンなどお得な情報をGETしてください!
※「お店トーク」は「友だち追加」しなくてもご利用いただけます。
公式アカウントに「友だち追加」しても、弊社からIDなど追加者個人の情報は判別できない仕組みになっています。従って安心して「友だち追加」できます。いつでもブロック・削除も可能です。
友だち追加数