【ゆうちょダイレクト】Good Jobです! | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



ゆうちょ家族の長澤さんです。



ゆうちょ家族のみなさんです。


弊社のメイン取引金融機関は、某信用金庫さんです。

しかし最近はもっぱら、仕向・被仕向ともゆうちょ銀行の振替口座が多くなっています。
お客様の払込み(振込み)手数料を弊社負担にする場合に、郵便局はかなりの局数がありますので、恐縮ですが振替口座へのご入金をお願いしております。
(いずれは決済代行会社を利用し、コンビニ払い・カード払い等、各種支払に対応出来るように頑張ります!もちろんお振込みの場合は、手数料のご負担は頂きますが、どの金融機関からでもかまいません)

賃貸住宅の初期費用や物品販売のお代金を振替口座に頂き、その後管理会社や(買掛ですが)仕入先へ振込んでいます。
その際にはインターネットバンキング(IB)の、ゆうちょダイレクトを利用しています。

私にはこのゆうちょダイレクトが使いやすいのです。
信用金庫のIBも使っていますが、2回別の暗証番号入力します。ゆうちょは、秘密の暗号を2回聞いてくるのも面白いです。
操作手順もわかりやすく、画面表示も親切です。
個人の利用者さんが多いので、その辺りを想定しているからでしょうか?
そしてIB利用料は、信用金庫は有料(法人利用だけ?)ですが、ゆうちょダイレクトは無料です。



ワンタイムパスワードもトークンを使って安全です。

そして大阪は今月から始まった待ちに待ったサービスが、「振替受取通知票WEB照会サービス」です。
振替口座は通帳がない代わりに、ご入金があった後~2日位でその払込み内容と残高が記載された通知票が郵便で来ます。
したがって、急ぎの振込み確認がしたい場合に困っていました。
しかしこのサービスを使えば、ゆうちょダイレクト上で入金日の翌営業日9時には確認できるようになりました。

まだまだスモールビジネスの私には、ゆうちょダイレクトはGood Jobなのです!



褒めちぎりましたが、私はゆうちょの回し者ではありません。あしからず・・・。


▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村



▼モバイルでこのブログをご覧の方は、こちらから弊社LINE公式アカウントへ「友だち追加」ができます。※「お店トーク」は「友だち追加」しなくてもご利用いただけます。
友だち追加数