こんばんわ!TAKAです。

先日の「留学保険を安く抑える」コツの続きです。
前回の記事で、日本国内で提供されている留学保険は内容がとても手厚いが
その分、ひと月あたりの費用が高い、ということを書きました。

そして、費用節約の点では、他の選択肢があることをお伝えしました。
ではそれが何か??

結論から書きますと、その選択肢は大きく2つ。
これをうまく活用すると、年間で保険代を10万円近くうかせることも可能です。

では、今回はその一つ目、「カナダ現地の保険」についてお話しします。

このカナダ現地の保険についてですが、カナダ現地保険は、
基本的に飛行機の遅延や携行品紛失保障、損害賠償保障など、
国内保険でカバーされているものではありません。

病気、ケガと死亡保障にフォーカスしています。
しかし、病気、ケガについては上限金額が日本国内よりもむしろ高かったりします。

そして、個人で契約するとそれなりに金額がかかってしまうのですが、
私たちのようなカナダに存在する特定の機関を通しての契約の場合、

ひと月あたりで保険料を5000円以下!!

に抑えることができます。私もカナダに3年ほど滞在して自分自身の生活、
または他の学生さんたちの生活を見てきましたが、海外保険を利用する用途の
ほとんどのケースが病院でのケガか病気への対応です。

ですので、ケガや病気には非常に強いこの保険で十分、という場合がほとんど。
この保険だと、保険料は一年で6万円程度なので、日本国内保険よりも
かなりお得です。

ただ、安いけどサービスの品質は大丈夫なの??
というご感想もあるかもしれません。

でも、そこはご安心ください。この保険、

カナダ州立大学や州立高校でも普通に使われている保険

なので、かなりサービスもしっかりしていて安全です。
そして、カナダ滞在中の海外旅行までカバーされます。

もちろん携行品や損害賠償関連にも保険をかけておきたい、という方には
向きませんが、病気・ケガにしっかり対応していればいい、という方には、
金額的にも大変オススメの保険になってきます。


保険の正式名称では、ここでは明記はできないのですが、
もしご興味がありましたら、気軽にウエストコーストインターナショナル
までご連絡ください。

さて、もう一つの保険節約術については、また次回書きますね!


東京の青山オフィスで短大や大学を休学または卒業してカナダ留学を
お考えの皆さん向けの「無料」留学説明会を開催します!

短大、大学生の皆さんへのカナダ留学準備無料説明会を東京で開催!

現在、2つのブログランキングに参加中です。少しでも役立つ情報を
多くの皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、
ぜひ以下の各バナーをクリックいただき応援いただけると嬉しいです!