昨日と今日は、最近では珍しいくらい暖かな日!
これで雨じゃなければもっとよかったのに…☆

さて、KUMONの教室は、現在、2月無料体験学習期間です。
本日から体験参加のA君(小3)。
まずは「こんにちは!」と元気にごあいさつ。
先日、おうちの方と診断テスト(どの教材から学習するかを決めるテスト)に来たので、教室に入るのは2度目です。
でも、今日は1人、そしてみんなが学習中の教室は初めてですので、やはり緊張している様子。
「A君、よく来たね!さっそく、始めるよ☆」
最初に、日付、時間、名前を書いて、全部終わったら、採点箱に入れて…といった学習の流れの説明を受け、学習開始!
ほどなく「終わりました!」と学習済みのプリントを持ってきました。
うん、名前や時間の記入OK、全部のプリントが100点になっている…ということで「OK!これで終わりです。よくがんばったね!」
ホッとした様子のA君。
宿題を受け取って、さようなら、また、火曜日ね…!と無事に体験初日終了☆
のハズでしたが、あれ?
A君が座っていた席に、鉛筆・消しゴム・筆箱…筆記用具一式が残ってます。
緊張の中で学習して、やっと終わった~!で、気が緩み、すっかり忘れてしまったのですね。
とりあえず、おうちの方にご連絡…と思ったところに「筆箱、忘れた~!」とA君。
「お~、よく気が付いたね!えらい!」
「さようなら~」
体験初日はいろいろ大変ですよね。
次の教室日も、元気に来てくださいね。待ってるよ♪