イケアのセールで激安ゲットした3灯シャンデリア。

(シャンデリアとは、2灯以上の腕を伸ばした照明器具のことで、キラキラの飾りが付いてるゴージャスな物を指すわけではないらしい。wiki情報。)

【IKEA】Sale☆購入品③もしもし値段付け間違いじゃないですよね!?

IKEAイケアセールVISMUTライト

ヴィスムート シーリングランプ 799円

箱を開けて説明書を見た時、はぁ?(汗。

今までの人生で見たことが無い電球?丸くないから「球」じゃないな、

パソコンに差し込むメモリー?みたいな薄っぺらい長方形の何かを通常電球を差し込む場所に差し込むらしい。

ホームセンターに行っても家電量販店に行っても、それらしき物体が売ってない。

日本語で説明なんか書いてないので、まずその物体の名前も分からない。

説明書を持参して、その物体のイラストを見せながら店員さんに聞いても「???」な顔をされて、置いてない&見たことない→イケアさんに売ってるんじゃないですか?と。

普通の電球を入れるんだうと思ってたから、イケアさんじゃなくて安い場所で買おうと思って、そもそもイケアさんでは説明書なんか見てないし、

あ~~~、今更、謎の物体Xを買うためにIKEAまで行くとか、東京23区内には無いんだから行くの大変なんだよーーー(泣。

天井に照明器具の無いマスターベッドルームには、とりあえず、前に手違いで買ってしまったIKEAさんの天井用ライト(キッチンに付ける予定が差し込み口が無かった。)を……全く部屋に合っていない(汗。

シャンデリアはベッドルームの床に置いてあると邪魔だし、仕舞うと存在を忘れる可能性が高いので、とりあえず4帖の居間へ付けることに。

配線が壊れていて電気がつかない天井の差し込み口なので、照明器具としてではなく単なる飾りとして。

よく見ると、照明カバーの部分の形が何かイヤかも。
ガラス製なので重いし、うーーーん、外そう。
何かカバーを付けないと、メモリー型謎の物体の挿入口が上向きなのでホコリが溜まってしまいそうだ。

本体が799円なのに、加工用の経費に本体価格以上の出費とか許さないよ、私は(笑

ダイソー様で目に留まった、アクリル製コップ2個セットで108円♪
こちらを2ケース買いまして、材料費は216円♪

ダイソー100均アクリルグラスコップ


毎度、光に透かして色の確認。


さてさて、イケアさんのシャンデリアにダイソー様のカップをオン!

イケアIKEAセールシーリングシャンデリアランプ


なかなか気に入ったかも♪ここだけ見れば……

しかし実態は、私の居間での定位置ソファーは天蓋のバリアーで覆われているので、天井への視界は

IKEAイケアシーリングライトシャンデリア


この↑状態は、かなり顔をソファーからはみ出して覗いている状態

実際の視界は↓

イケアIKEA照明ライトシャンデリア


ほとんど見えません……。

そして、ダイニングキッチンからの眺め

IKEAイケアシャンデリア照明ライト


やはり天蓋に隠れてしまいます(哀。

うーーーん、もっと見えたい。どうすればいいのか?

2chで検索する際は、平仮名をアルファベット表記で、スペースは詰めて☆ 
お腹すいた何か食べよう。豚バラ丼作ろ。

トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪

トラコミュ
写真日記 ~わたしがいる場所~


ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆


一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~

ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ

参加中↓↓↓