グリコのオマケってわけじゃないんだけど、

例えが古いぞ!昭和の女(笑

ぐりこのおまけ
ちよこれいと
ぱいなつぷる

平成生まれっ子、ぽかーん中(笑

もうね、完成したウォールデコ・マニキュア収納(100均酷使!)が嬉しくて、いちいち前を通る度に眺めてみたり、

ウォールデコの前にダイニングセットの椅子を置いて、本格的に眺めてみたり、かなりウザイくらいにウォールデコ・ストーカーしてます(笑

ウォールデコ画像コレクションを勝手に配信します。


やっぱ、小窓作った甲斐があったよね、うんうん♪な画像。

マニキュアネイル収納見せるディスプレイ100均

ここにはラメラメ軍団を配置☆
全て、セリア及びキャンドゥー。(以下、SCと表示します。)

嗚呼……ここフェイクグリーンじゃなく、本物の植物を飾りたいけど、全く日が当たらない場所で、過去に観葉植物を置くと必ず弱ってしまって可哀想だから……うーーん、納得いってない(汗。

ちなみに、セリアのグリーンネックレスとダイソーのアイビーをミックスしています。

そして、寝る前にダイニングの電気を消して、キッチンのシンク上の明かりだけになった時の画像。

セリアダイソーキャンドゥー100均ネイル


おおーっ!小窓が効いてる♪♪ ひとり満足自画自賛(笑


昨日、ダイソー様に買い出しに行ったら、ボトルにラインストーンが付いたウィンマックス・シリーズが棚スッカラカンでした!
やっぱ可愛いから、みんな似たような色持ってるのに、パケ買いしたよね?分かる分かる、その気持ち、などと同意した次第。

クリアケースの天井部分にラインストーンの輝きが反射していることに小さな喜び感じ中な画像。

ダイソーマニキュア100均収納見せる


こちら↓右からTINS、TINS、SC、SC、SC

セリアダイソーマニキュア100均収納



↓右から、SC、SC、マジョリカマジョリカ、HD、HD

マニキュアプチプラ100均ネイル


マニキュアを買う時って、色、値段、乾く時間、ボトルの形、そういうのを気にすると思うんだけど、外側からは見えない「ブラシの形状」これ、綺麗に塗るには最重要かも。

ボトルは可愛いけど、それなりの値段がする割に、ブラシがダメ過ぎるのが魔女ですね。プロでもキレイに塗れる人がいるのか?というくらいだ。
しかも名の通った化粧品メーカーが出してるのに、どういうつもりだ?と思いましたよ。

まっ、あそこのメーカーの商品に対して少しでも批判すると、業界で生きていけなくなるくらいのタブーらしいから誰も言えないんだろうけれど。
今はブラシ改良されたかどうか知らないけど(もうマジョは買ってないから)SCのブラシの方が十分に優秀だと思います。私は。


↓右から、SC、ぷー、SC、SC、SC

セリアダイソー100均プチプラネイル


ネイリストを目指していた頃に購入した名残OPI

OPIマニキュア見せるディスプレイ収納



これで、スッキリ・バッチリ収納できました!と言いたいところだけど、

収納前の図

100均ネイルマニキュアセリアダイソー


所有マニキュア推定50本くらいだと思っていたら、この画像の時点で78本もあった(汗。

ウォールデコ収納できたのが32本。

78-32=46 

そして、キャンドゥーさんにクリアケースの買い足しに行った時、更に『秋色ネイル』4色購入…

46+4=50 

キレイにディスプレイ収納できていないマニキュア50本が、またもチェストにゴチャゴチャに詰め込まれた……なんとかしよう。

見せる収納をするにあたり、マニキュア・キャップについている「しっかり濃密」や「ぎっちりラメ」のシールは剥がしました。

セリア100均マニキュアぎっちりラメ




◆マニキュア見せる収納ウォールデコ記事一覧◆
  
ドアフォンが簡単に外せることを発見→移動

壁面収納兼ウォールデコ創り

壁面収納ウォールデコ創り②

壁面収納兼ウォールデコ創り③

壁面収納兼ウォールデコ創り⑷

壁面収納兼ウォールデコ創り 5

100均ネイルをバカにした連中にリベンジ!

壁面収納兼ウォールデコ創り 完成!

◆ダイソー様、キャンドゥーさんで沢山買い出ししたので、ベランダ・ガーデン秋支度や、秋冬ネイルや、やることいっぱい


コメント欄の無い閉鎖的なこのブログに「完成おめでとうございます!」というメッセージをくださる方や、情報が役に立ったとわざわざお礼を伝えてくださる方や、励ましや共感などなど、皆さん温かいハートの方ばかりで、私の方こそエネルギーを頂いてます!

このお礼は、皆さんと分かち合いたい情報や体験談の記事を更新することでお返ししたいと思います! 
     ガレリア  



一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~