悩みを吐き出そう ブログネタ:悩みを吐き出そう 参加中

心労というのは続く時は続くものである。

仕事のことで心底神経をすり減らして、おうちのお花を気にかけてあげる気持ちの余裕がなかった。

気が付くと、元粗大ゴミ・アンティーク・ドレッサーに飾っていたお花がグッタリとしおれていた。

ちょっと前にブログに乗せた黄色のお花達と一緒に花束になっていて、ピンクと白だけ別にして、ダイソーのターコイズブルーのガラスのワイングラス?に生けていました。

ダイソーワイングラスターコイズブルー

白いお花(菊かな?)の首がグッタリと下を向いていました。

ピンクのカーネーションも画像では分かりにくいけど、シナシナで元気がない。

グラスの水が空になってました!(>_<)

玄関の黄色の花器は水がたっぷり入ってたから大丈夫だったけど。

美輪明宏様のお言葉を思い出しました。

「花は優しいのよ。人間に何も見返りを求めない。だから美しいの。」

私の疲れを吸い取って、ただただ無償の愛情でそこにいてくれたお花に申し訳ない気持ちでいっぱい。

氷水を注いで、もう1度元気になって欲しいと念じました。


今日は仕事のことは忘れて、朝からコストコで買った韓国牛肉だしのダシダを使った美容スープをたっぷりと作って、

思う存分DIYをして、体の中から気持ちまで健康を取り戻そう!と昨夜寝る前に本日の抱負をイメージ・トレーニングして眠りについたのですが…


朝、顔を洗う為に洗面所へ行く途中に目に入った玄関の様子。

100壁紙DIY両面テープ事故


は?

かなり前から、ダイソーのアルミシートと不要フリースで作ったキルティング加工壁が浮いてきていたのは知ってたんですが、

ここの部分は100均ではない、ホームセンターの養生テープと両面テープでやり直した部分なので、

(ダイソーの養生テープは一晩で剥がれ落ちました。)
買ってはいけない100均物~悲劇は突然に

凹凸のある壁から剥がれようとする力と、ホームセンター品のプライド粘着力とのせめぎ合いで、随分と頑張ってくれていたのを影ながら応援していたのですが、ついに力尽きたようです。

100均壁紙失敗剥がれる

ぺろーーん。
剥がれた後はキレイ。(不幸中の幸い)

BEFORE

キティGUCCIグッチアプリ

お恥ずかしながら、イイ年こいてキティちゃんが好きです。

でも、世間の人は私の家の中にキティちゃんがあるとは夢にも思ってないようです。

玄関の靴箱の上に置いてあるのは多分、今までブログには出さずに隠してた気がする…昔ビンゴゲームで貰ったキティちゃんの貯金箱。
でもサンリオさんの刻印が無いので、多分偽物(汗。

玄関まねき猫の代わりに置いてる(理由付け)。

キティちゃんがあるとオサレとはほど遠くなることに気が付いてはいるのに…開運まねき猫だからと風水のせいに(笑

玄関DIY壁紙剥がれ

上の方のセリアのダマスク柄ラッピングペーパー壁紙はバッチリ粘着してるんだけどなぁ。

段ボールで作った、ブレーカーカバーもフタ付き箱も、セリアの棚受け金具+ホームセンターの棚受け金具も気に入ってるから、ここはこのままで、下の方だけ直すとなると……

ふぁーーーーー(溜息)。

今日は、ガスコンロ横の間仕切り壁の裏側にセリアのダマスク柄アルミシートを貼る予定だったのに、玄関がこのままってわけにはいかない(汗。

間仕切り壁をやるには、1度壁を動かさなければならないので、ドレッサーも動かさなきゃだし、夜中とかは音が気になって出来ないので、昼間時間がある時にやりたかったんだけど。

玄関は気の入り口だから、そっちが先だなぁ。

同じのもう1度やるのヤダし、特にプランも考えてなかったし、途方に暮れ中……フレッシュ!フレッシュ!フレーーッシュ!

なんとなく松田聖子様の夏の扉をBGMにしたくなってきた(笑
当時は断然、明菜ちゃん派だったのに、マッチの部屋で自殺未遂というのは、ファンであっても、これは…という印象が消えない。

って、いつの話を昨日のことのように語ってるんだ(笑

聖子ちゃんも明菜ちゃんもアイドルと言っても歌唱力抜群で、

見た目、大人っぽかった明菜ちゃんの中身は実はあんなで、
今は素直に聖子ちゃんって可愛い!憧れの女性!と思える大人になった私。

聖子様リスペクトと聞いて、引く人は引いてください。
♪かーみーをー 切いーたー わたーしに

こんな時は「ピンチはチャンス!」を唱えるしかない。
聖子様のように強く可愛く逞しく!

ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆

一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~