最近食べたおいしい物の写真 ブログネタ:最近食べたおいしい物の写真 参加中
本文はここから

再三にわたり申し上げていますが、『痩せているだけ』の体型と『クビレ美人』は全く別の形容詞です。

カロリー計算や体重測定は痩せたいだけの人が気休めにやることであって、本気でクビレ美人を目指す(維持する)人達は、結構カロリーの高い栄養を取って(そもそもカロリー計算などしない)体重測定というマヤカシの儀式はせずに、メジャーで各部位を目安程度に確認します。

クビレ美人の定義は、ウエストとヒップの差が30cm程度だと私は認識していたのですが(昔、どこかで読んで、ハリウッド女優さん達が実例でしたが)

改めてクビレ美人の定義を検索してみたら、wikiにはありませんでした。

ネットに出ている定義としては

【ウエスト÷ヒップ=0.7】に近ければ近いほどクビレ美人だと記述されていました。

それって、どれくらいのサイズの話なのか値が0.7になる例で計算してみると。

ウエスト61.6cm ヒップ88cm

これが0.7になるんですが、ウエストとヒップの差は26.4cm

全体のバランスは身長にもよると思うので、小柄だったらこんなもんなのかなぁ?クビレ足りない気がしますが。


ウエスト62cm ヒップ88.57cm
ウエスト65.8cm ヒップ94cm

これも値は0.7になるんですが、何でこれ調べたかというと、
私のサイズはウエスト62cm ヒップ94cmなのです。

私の体型をよく観察している方々は、もっと細いと思っていたのではないでしょうか?

(ダイエットブログじゃないんだけど、スタイルについてメッセージを頂くことが多いので、インテリアや服じゃなくて、みんなそっちを見てるんだ?みたいな)

ウエスト58cmなんて言ったら肋骨透けるくらいガリガリの胴体回りのはずなのに、いかに有名人の公称サイズが少なく表記されているかということがよく分かります。

これは私の個人的感覚デスが、やっぱり私の目指すクビレ美人はウエストとヒップの差が30cm以上で、

ウエスト÷ヒップ=0.7のサイズはズンドウ寄りにしか思えないので、そっちは目指しません。


朝は脳に栄養を与える為に甘い物を食べます。
脳は体全体のエネルギーの20%を使う大食漢で、脳はブドウ糖をエネルギー源にしますので、

朝は全身の司令塔である脳にまずブドウ糖を与えてシャキッとしてもらう為に、スイーツ朝ご飯にすることが多いです。


コストコで買った大量パックのクルミをイルーシー300(300円ショップ)のアンティーク・クッキージャー(容量2ℓ以上)に入れてみたら、全然入らなかった(汗。

コストコくるみ美肌レシピ


ガラスボトルが小さく感じますが、とても大きくて重いです。
このコストコのクルミはどうしても味が好きになれなくて、全然減らなくて、どうしようかと思っていたのですが、美味しく食べる方法を見つけました!

まず、バナナをバターで焼きまーす。(マーガリンは毒だと思っているので20年以上口にしていません。)

焼バナナコストコくるみクルミ

焼き過ぎちゃうと酵素が全部死んでしまうので、表面に焼き色を付ける程度です。

焼いたバナナをお皿に取り出して、そのフライパンに豆乳少々とミルクココアパウダーを大量に入れまーす。

豆乳チョコレートソースレシピコストコ


かき混ぜてグツグツしてきたらクルミ投入。

コストコくるみチョコレートソースバナナ美レシピ

これをからめれば、クルミ豆乳チョコレートソースの出来上がり♪
バナナにかけまーす。

フライパンにこびりついたチョコソースも濃厚で美味しいからスプーンで集めて食べますよ(笑 
↓のスプーンの先にあるのが濃厚チョコ部分♪

美容クビレ美人レシピくるみ

この日↓はバナナが大きかったので、バナナ2本分。

くるみコストコチョコレートダイエットレシピ


↓画像の日はバナナが小さかったので、スライスしないで3本使いました。

ベランダガーデンカフェ朝食IKEA


これだけ味わって食べたら、お昼までお腹空きません。
余計なもんをつまみ食いすることもないです。

脳が元気に活動してくれたら、食欲中枢が正常に働いて、体が必要としていない分まで余分に食べたくなることはないです。

あとは昼も夜もガッツリ・メンズ並の量を食べますよ!

以上、クビレ美人を作る朝ご飯レシピでした☆

不二子ジャケット+ちょっとだけパンキッシュな理由

コストコ初入会でお買物→即退会の意向

コストコ大容量テキーラ&アガベシロップ☆VIVA MEXICO!

噂のコストコ海鮮漬けちらし詳細レポ&敗者復活戦!



トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)
トラコミュ
IKEAで買ったもの


ランキング参加中
 ↓↓↓

にほんブログ村




にほんブログ村

椎名林檎【日出処】絶賛オススメ宣伝中!



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆

一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~

ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ