だいぶ前に購入したエアープランツ(土がなくても育つ砂漠の植物らしい、100円ショップにも小さいの売ってる)

ウスネオイデス・ファインシルバー

ウスネオイデス・ファインシルバーチランジア


激安だったけど、届いた時は「え?」と焦った。

ペッタンコの茶封筒で届いたの。
封筒の中は何かカサカサ音してるから中に入ってるんだろうけど、慎重に封筒を開封すると、

チランジアウスネオイデス・ファインシルバー

干からびたオカヒジキかと思った。

ビカク様ことコウモリランが届いた時は、メチャクチャお洒落な箱に入って届いたから、そのギャップがあって。

憧れの【ビカクシダ】様格安ゲット♪♪


ビカクシダ格安ネット通販1

ルームクリップで見かけたオサレ・ウスネオイデスのイメージとはほど遠く、このオカヒジキどうなってんの?と思った。

とりあえずボールの水にザブンと漬けて、そしたらエライ生臭い匂いしてきて、これって海の生物なの?!砂漠じゃないの?!と、また焦り、水をかえてゆすぎ洗いして、水がポタポタ垂れるので、キッチンの流しの上に吊しておいた。

水が垂れなくなってから、昼間窓辺に吊したのが1枚目の画像。
水分補給してお日様に当てたら綺麗になった。

ずっと窓辺にいたんだけど、ダイニングキッチンのウォールデコ・ネイル収納の所に、どうしてもフェイクグリーンじゃなく本物のグリーンを飾りたくなって、ウスネオ・シルバーをそこに持って行った。(画像右隅)

ほぼ100均ネイル本予約届いたアメブロ

アメブロ【ほぼ100均ネイル】初版本ゲット記念撮影100均祭り!

何日かおきに窓辺で日に当てればいいかな、とか思ってたのが、何日がそのままにしてたら、元気がなくなってきた。
やっぱり日に当ててあげないとダメなんだな。可哀想なことをした。
幸い、まだ死んでない。一部チリッて茶色くなってしまった(泣

何だか物凄い罪悪感。

人間の都合で、明らかに植物に環境悪いと分かってる場所に置いて、人間で言えば一部壊死させちゃった感じ(>_<)



休みなのでソファーでウトウトと昼寝をしていた。

やることいっぱいあるのに、寝てしまった。

目が覚めかけた時、つけっぱなしのテレビから聞こえてきたこと…

半分寝てたから、何歳だったかな?3歳?男の子か女の子か分からない、子供が親に食事をもらえなくて、餓死した、と……

子供の胃の中には、アルミホイルとロウがあって、空腹に耐えきれずに自分で食べたと思われる、と……

眠っていた時には夢を見ていたか見てなかったかも覚えていない、ただ起きた瞬間に、私は地獄にいるような感覚だった。

胃の中にあるアルミホイルとロウが頭に浮かび、痩せ細って皮と骨だけになった顔が見えないが子供の体が目に浮かび、絶望的に泣きたくなった。

目が覚めて、ニュースは他のことをやっているが、私の頭には全く入って来ない。

胸の中がザワザワザワザワずっとしていて、どうしようもなく気分が暗い。

「優しくなりたい」

なんかその言葉だけが頭に浮かんだ。
誰にというか、全てに?

そんな歌あったな、ドラマの主題歌だった気がする。


色んなことにイチイチ感情移入し過ぎなのを止めた方がいいのだと思う。

無感情な人間にはなりたくないけどさ。

時間に追われることが好きじゃない。本当は。
でも、仕事する上ではいつも時間に追われて神経をすり減らしている気がする。

だから休みの日は「時間に追われること」から開放されたくて、何時に何をするとか予定を立てないようにしている。

体調がイマイチで、やたら眠いせいもあって、予定も立てなかったもんだから、もう夜になってしまったというのに、

床にはデコパッチ作業途中のブリキ植木鉢が置いてあるし、

ついに購入した初めての地デジテレビ
SONY BRAVIA様が、段ボールから出して、スタンド組み立てまでしたものの、線に繋げば終わりかと思ったら(ブラウン管テレビしか扱ったことがないので)

チラッと説明書を見たら、なんとかカードを挿入とか未経験の物体&手順が出てきたので、急に眠気が襲ってきて、ソファーで寝てしまった。

予定や時間制限から逃げてダラダラ過ごしたけれど、ドクターXまでにテレビが映るように今から頑張ろうと思います!

ダイソー多肉植物のセネシオ七宝樹木の葉っぱが薄ピンクがかってきて、毎日芽が伸びている成長しています。

セネシオ七宝樹多肉植物きゅうり

名前絶対覚えられないと思ってたのに、すんなり出てきたわ。なんだよ(笑

しまった。BRAVIA接続してないのにドクターX始まる時間になってしまった(汗。

ブログ村ランキング・ジャンル変更
 ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

一番古い記事から全部見てみようという方はこちら↓からどうぞ~


【Deco Room with Plants in NEW YORK】


椎名林檎【日出処】絶賛オススメ宣伝中!