あーーーーーっ!ヘタこいた!

ずんずんずんずんウィー(昨夜テレビで小島よしお君を見たパクリ引用)


かなり落ち込んでいる&自責の念でドンヨリしまくっているので、あえて脳天気にしようと頑張り中。

2つ前の記事、50円クロスの記事、間違って削除してしまったようです。

もぉ~~~~っ!本当に自分が嫌になるわ!
何回同じ失敗繰り返してやがるんだよ……。

やっぱり保存用にコピーブログを作らないとダメだな。

1度消えた記事は自分でも2度と同じ文章は書けない。


気分を変えて、お気に入りのハリウッドドレッサーの前に座って、すさんだ気持ちをリフレーーシュ!



ダイソー様のネイルシールを使って簡単にできる大人ネイルを紹介します☆

お休みの日にやったネイルで、わずか1日で落とさなければならなかったので、超時短&Easyネイルです。

ダイソーネイルシールウィンマックスマニキュア



使ったネイルシール↓

『ラグジュアリー ネイル ジュエリー ストーンシール』
台紙つめメイクNO14←って書いてある。

ダイソーネイルシール大人ゴージャス黒ストーン

画像加工なしだと↑マニキュア塗っているのがほとんど分からないレベルのヌーディーネイルです。

その他、使用した物。

◆ベースコート・OPI

◆ダイソー・ウィンマックス205(パールベージュ)

◆ダイソー・ウィンマックス208(シルバー)

◆トップコート・パラドゥ・グロッシージェル


ベースコートを塗って、205を1度塗り。

(薄い色を塗る時でもベースコートは必ず塗っています。爪の保護・健康の為と爪の表面の凹凸を滑らかにして仕上がりをより綺麗にする為。)

205はかなり薄付きでフリーエッジ(爪先の白い部分)が透けて見えてしまうので、爪先だけに208をぼかしフレンチで塗ります。

ぼかしフレンチのやり方↓

テッパン褒められネイルは簡単時短ダイソー


ネイルシールをピンセットで剥がして、爪に乗せて、ストーンの上から押しつけました。

黒いストーンと透明ラインストーンと、その周りのシルバーラメが全部つながってくっついています。

ダイソーネイルシールブラックストーン


ネイルシールの箱の底に、ウッドスティックが入ってました!
今まで気が付かなかったw

シールを剥がす用のスティックなのか??画像撮るの忘れた。
先がとんがってる極細と斜めカットになっているので、マニキュア修正に使えます。(はみ出しを擦り取るのに便利)

私はネイルスクールの最初に購入したセットの中にウッドスティックが5本くらい入ってたので、それだけで一生、間に合いそうですw

ネイルする前に、こんな感じで↓

ダイソーキャンドゥセリアマニキュア色見本


100均のお弁当用品コーナーに売っている透明のスプーンに塗っています。

ネイルチップだと持ちにくい&土台に貼り付けるのが面倒くさいので。

マニキュアのボトルの見た目と塗った感じが全然違うことも多いので。

100均マニキュア大人色ネイルシール


①ウィンマックス205パールベージュ

②ウィンマックス208シルバー

③エスポルール76プラチナ

④TMマニキュアA イエローベージュ(セリアORキャンドゥ)

ダイソーキャンドゥセリアマニキュア色見本

①は100円とは思えない滑らかでムラになりにくい伸び具合◎

②小さめラメが上品で、こちらも滑らかで均一に伸びて秀逸です!

③はドロっとぎみで刷毛跡が付きやすく、1度塗りで綺麗に仕上げるのは難しい。フレーク系を重ねて使っています。

④1度塗りで濃くマットに仕上がります。今回はヌーディーにしようと思ったので、①と②にしました。


このシールは、他のカラーにも合わせやすそうです。
真っ赤や白にも合わせたいかな。



アメブロ ほぼ100均ネイルのしずくさんの1冊目の本が文庫本になって500円で、しかも1000円だった最初の本には無いデザインも追加されているそうです。




最初の本を買ってなかったら、こっちの方が良かったなぁ
今更もう1冊は……(正直な感想)


ビヨンセのアルバムを買った後に、同じアルバムに2曲追加したCDが発売されて、追加曲を視聴したら物凄く好きで、買ってしまったことがある。

最初に買ったアルバムを聞くことはほとんどなくなり、そちらは無駄に出費してしまった感。


私は、しずくさんの創るネイルデザインも人柄も好きで、今でもブログは見ていてファンである気持ちは変わらない。

ネイルが出来ないお仕事をされていた時にも、休日ごとに可愛いネイルを丁寧にしている、そんなしずくさんのブログを知ってから、

私は仕事でネイル禁止だから、休みの日1日の為にネイルするのは面倒くさいとやらなくなっていた自分が、またネイルを楽しみたいと思うようになった。


今はビジネスのプロの方々が、あの手この手で、自社製品をより多く売り上げることの為に群がってきて、

熱狂的なファンの方だったら、同じような本でもまた買うよね。私もビヨンセのアルバムを買ってしまったように……。

人気ブロガーの人達がみんな同じ腕時計をしているのも、2ちゃんねるに「もらえるウェリントン」ってスレタイがあるくらいで。

誰が何を買うかは他人がとやかく言うことではない。


椎名林檎ちゃんが何故ベストアルバムを出さないのか?という質問に答えているのをどこかで見た。

ファンの方々が既に発売されて持っている曲を寄せ集めて、そこに新たに1曲2曲足した(それ目当てで買わせる)、そんなベストアルバムは創りたくない、と。

特に林檎ちゃんのアルバムは、全体の構成にとても拘って作られているから、ベスト盤で寄せ集めると、その構成に納得いかなくなるのもあるんだろう(勝手な推測)。

でも、ファンになったばかりで昔の曲を持ってない人なんかは、ベストアルバムがあったらそれ欲しくて買うよねー。

私、今久々にマドンナのベストアルバムを聴いているので……。

マドンナ様のCD過去の全部買うことは出来ない自分にとってベスト盤はとてもありがたくお気に入り。

マドンナ様がライブでテロについて語って涙していたのを見て、聴きたくなって出してきました。


マドンナ様にしろ、椎名林檎ちゃんにしろ、しずくさんにしろ、

好きな道を仕事にしている人は究極の憧れで羨ましい。

ダイソーウィンマックス大人マニキュアネイルシール


ゴールドのケース2個ともキャンドゥ

ゴールドのキャンドルホルダー ダイソー

腕時計 金属アレルギーで肌に触れるとかぶれる為、長袖の時期のみ袖の上にアームバンドのように装着w

ダイソーウィンマックス大人ネイルシール



外の世界で人と接触することを好まない社会生活不適合者な自分の理想の職業は、

1、インドア芸術家
2、作家(ライター)

どちらも稼げそうにないw


最近の野望………

100円ショップの商品企画をして報酬を貰って生活するw

まだまだ欲しいと思うけど売ってない物(高くて買えない)が沢山あるんだもーーん!

自分の為でもあり、他の人の為にもなる、そんな仕事が究極に理想だ。


お気に入りのネイルを落として仕事行ってきます。

一押しして頂けると励まされます。

 ↓↓↓


節約・節約術ブログランキング


にほんブログ村


ブログ村のINポイント・ランキングに疑問を感じている方は
     ↓↓↓
ブログ村インポイント増やすには?アメブロの場合(不正無しで!)



ネイル・マニキュアの記事一覧もくじ

アートフェア東京2015チケット100均ネイル




キッチンの記事一覧もくじ

キッチン収納100円均かわいくドリンクジャー


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

キャンドゥカレンダー2016100均


スリーコインズの記事一覧もくじ

IKEAドフトリーク激安テーブルモロッコイケア


やってるエクササイズ①~④で1セット


くびれの作り方【動画】あなたのウエストくびれさせます!


るんだ下腹をひっこめる大腰筋エクササイズ【動画】


プチプラコーデ上野ハトヤF21


脚美尻スクワットのやり方

美脚美尻ダイエットスクワットやり方動画

腰痛にも【骨ストレッチ】金スマ松村卓先生マイブーム中!スライド式鎖骨ひねり動画


美肌追求原理主義者達の最終兵器
       ↓↓↓
【バッグバーム】顔使用1日目!噂のニオイ正直な感想




ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆


ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ