10ヶ月の妊婦健診 | 転勤族くりかぼちゃの子育て主婦絵日記

転勤族くりかぼちゃの子育て主婦絵日記

ちょっと気がぬけた育児のことや転勤族主婦(くりかぼちゃ)の生活の様子を絵日記にしました。でも、毒もちょっぴりはいてます。
思考回路がてきとうなので、ブログもてきとう・・・になってます。

いよいよ、10ヶ月目に突入しました。

今回は、息子を託児所に預け、ゆっくり妊婦健診を受けてきました。

いや~やっぱり、実母より託児所の方が気を使わずに預けられます。私的には...実母だと、帰った後にもれなく愚痴が待っているので汗


さて、健診ですがその前に麻酔医との問診が入っていて、手術について打ち合わせ。

私は痛いのが嫌なので、とにかく産んだら全身麻酔をお願いしようと思っていたんですが、
結果...全身麻酔は無理でした。


ただ、産んだ後に睡眠薬を用いて寝かせてくれるようです。

局所麻酔では、お腹を引っ張られたり縫われたりする感覚だけで、本来痛くないそうなんですが、息子のときは結構産んだ後の処置が痛かったんですよね~汗

なので、それだけでも改善されると、ホントありがたいかぎりです。




さて
その後の妊婦健診ですが...

貧血が~


数値、引っかかってしまった~ガーン


12月にも貧血に引っかかり薬を出してもらっていたのですが、あまり変化がなく。薬めんどくさくて飲みたくなかったのですが~


お医者さんから少しの変化でもあった方がいいので、飲むように強く言われてしまいましたガーン

薬が増えて、めんどくさいよ~



あっ!!
赤ちゃんは、異常なしでした。

が、まだ36週なので、早産になるので気をつけるように言われました。


まだまだ、油断なりません。

お腹の中では、元気に動いているんですけどね~ニコニコ

もう、ぐるぐるして、気持ち悪い!!
早く出したい!!
と、思っていますが。

産んだら産んだで、
「あ~お腹の中にいた方が楽だったショック!
と、いっぱいいっぱいになるのが、今から目に見えています。


そう言えば、
とてもフランクなお医者さんで、

「あれ~髪、切りました?」とか、
「産んでから大変になるからね~やりたいことやっとかないと」と、
気さくに話してくれます。

が、やっぱり産んだ後がホント大変そうなので、
今のこの時間を大切にしないとな~