気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

もう、落ち着いたわー

2014-08-28 17:10:39 | 母のこと

涼しい・・・というより、寒いくらいの日々が続いてましたが、

今日は久々に25℃近くまで暖かくなりました。

 

 

しかし、母の部屋は、いつだって・・・

常夏の陽気です~~

 

 

いつものように、片づけなど…ひと通りのローテーションをこなすうちに

汗だくに~~

 

 

爆睡していた母を何とか起こして、トイレに座らせたら。。

そこでまたコックリ~~

 

耳もかなり遠くなっているので、大きな声で

「寝ないで、おしっ〇してねーー!」と呼びかけると。。

 

即、ニヤッと笑みを浮かべて・・・

「出たよー♪」

 

 

マジメなんだか、ふざけているんだか、最近ますます。。

わからなくなってきました。

 

 

その後はすぐに、お昼ご飯です。

 

いつもながらの、見事なまでの、こっぱみじん食 (^▽^)♪

 

メインは、カレイの煮つけ らしいですw

左上は、キュウリ・その他が混じった酢の物

左下は、フルーツポンチ だとか。

白湯には、むせ防止のとろみがつけられています。

 

母は、もうほとんど匂いがわかりません。

でも、味はわかる! と言います。

 

すごい勢いで、おかず類を流し込んだあと。。

今日最大のメインディッシュ、母が熱望してやまない。。

たい焼きに、喰らいつきます。

 

このたい焼き、何度も書いてますが、皮が堅焼きなんです。

(私でも引いてしまう固さ、できれば、はずしたいほどの・・・w)

 

それに、こし餡ではなく、しっかり粒々のつぶ餡です。

 

ドロドロこっぱみじん食と、とろみ水を与えられている母にとっては

本来・・

危険物といっても過言ではありません (;一_一)

 

しかし、母は、びっくりするくらい上手に、

粒あんをこぼすこともなく

平らげます。

 

それも・・

満面の笑みをたたえながら。

 

↓ ↓

 

 

丸ごと持っていたのが、あっという間に、残り一口に。

 

 

しかし、その後、母から思いがけない一言が・・。

 

「あのねー、たい焼き、もう落ち着いたわー」

 

ん?? おちついた?  どーゆー意味??

 

よーく、よく聞いてみると、、もうそろそろ、たい焼きは飽きてきた、

ということらしい。

 

「じゃ、今度は、どんなものが食べたいのかな?」

「うーん、そうだねぇ~、、(考えているしぐさ)、、クリームのたい焼きと、トマト!」

 

 

そうね、かれこれ1年半くらい、粒あんのたい焼き一筋だったものね~

クリームのたい焼きは、皮が柔らかいし・・さすがに、この固さに負けてきたのかな~w

 

次回は、リクエストされたものと、やはり昔大好物だった

お豆腐でも持って行こうかなーと思っています。

 

ここで、歯磨き・洗面  右奥にトイレです

 

 

 

長々と、母の記録(?)を、、

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

   


この記事についてブログを書く
« Kくんのこと | トップ | 出会いのかけら☆ »
最新の画像もっと見る

母のこと」カテゴリの最新記事