中尾亜由美です。


昨日、セミナーに行って来ました。
男性多し100人が集まったビジネスセミナーです。
ビジネスと言っても、売り上げいくら!ってやつではありません。


楽しく好きな仕事で…
です!


そう、私の新刊と同じタイトル。
アマゾンで予約開始しています。



ゲスト講師のど田舎でエステサロンを経営されているさゆりさんの話は、涙涙でした。
お客様の幸せを祈りながら、ただ一生懸命するだけ。


結構、キレッキレのブログを書いてらっしゃるそうです。
反発もあるみたいですが、ご本人はこうおっしゃっています。


嘘を知りたくないよね?
本当のことを知りたいですよね?
だから、うそはつきません。



ブログって、嘘を書こうと思えば書けます。
自分を作ろうと思えば作れます。
でも、それは何の意味もないんですよね。


本音と本当のことしか書かないから響くんです。


私自身も、
体験していないことを『こうすればいいよ~』とは書けない。
上辺じゃないから書けるし、誰かの役に立つならと書いています。


そう思わなければ、ひとつの記事に一時間以上…
いや、それ以上かけて、誰かに向けて毎日時間をかけてブログを書けないのです。
伝えたいから書いてる。
必要な方に届け〜と思って書いています。


文章全部に『過去はこうだったからこう考えるのよ』といちいち書けないわけです。


全体を見ないで、重箱の隅をつつかれたら何も書けなくなるよね。
ほんの一部を切り抜いてみる方も多いです。


過去も重なってる部分も、抱えてる部分もみんなそれぞれある。
みんな考えが違うから、学びや気づきがあるんじゃないかな。


物事って、俯瞰して見れないとどんどん思考は古くなります。
楽しめば、楽しめない人は妬むでしょう。


妬む人は、妬む方に問題があるとさゆりさんもおっしゃっていました。


私も本音で書きます。
ドキッとしたら、心の中で引っかかってることじゃないかな?


短パン社長の会えて嬉しかったです〜。

近くで見れて良かった2つハート




アパレル業界では、とってもやり手な方です。





あ、七五三ちゃいます。