中尾亜由美です。


水上里美さんがいつもおっしゃってるこのこと。

「大丈夫です、誰も見てないから・・・」

私がいつも力をもらっている亜由美さんの言葉です。

この言葉は最強です。


里美さんは今は、人を雇うくらいにご活躍されているのですが、
出会った頃は、自信がなくどうしたらいいかわからない状態だったんです。
はじめましては、悩み相談だったんですよね。
今からじゃ、想像できません。


心臓に毛を生やしましょう


も、私の口癖でしたが、里美さんもいよいよ毛が生えたようです。
おめでとうございます〜(笑)



セミナーでの質問第1位は。



誰かに見られたら何か言われるから発信が怖い



全く更新もしていないブログで、しかも100PVもなかったりします。
アメブロのアクセスはかなり盛られていますけど……


誰もあなたのブログを意識して見ていないです


見ていても数人。
その数人の読者さんに対して、怖いと…


あ、あの人写真変えたわ
あ、顔出ししたわ
あ、こんなこと書いてる


なんて、人のことを見ていちいち思いますか?
そして、意地悪しようと思いますか?
きっと思わないはず。


以前、意地悪をされて…と相談がありましたが、
それはピンポイントに一人の人からの嫌がらせですね。
そんな方以外は、誰も何も干渉しないんですよね。


顔出ししたり感情を書くようになってから、ファンが増えたって方の方が多いです。


なにか、新しいことをする時は、誰もが怖いんです。
でも、一歩踏み出してはじめてみるとなんてことなかったりします。


怖いって、やりたくない言い訳でもあると思うんです。
みんな、やらなきゃいけないことへの罪悪感って持っていて、
納得する言い訳を探して、安心したい気持ちがあります。


やらなきゃいけない!って気持ちが強い人ほど。


だって、本気でやろうと思えば、そんなこと考えません。
寝る間も惜しんでやろうと思うのだから。


『時間がないから出来ないという人は、成功している人は全員暇だったとでも思っているのか?』とおっしゃってる方いました。


時間がないを言い訳にしていると、ちょっと失礼な話になるかもですね。


メンタルから変えていきませんか?