中尾亜由美です。


亜由美さんのコンサルは『絶対にやりなさい!』って言いますか?

と聞かれましたので、



いいえ、言いません



と、お答えしました。


えっとね、誤解のないようにお話ししますと、
本人がやらないと結果は出ないです。


それは、コンサルタントの逃げ道みたいにおっしゃる方もいるようですが、
結果としては、行動が全てなので、本人がやらないと結果は当たり前に出ません。
だって、子供じゃないし、手を取ってするわけにはいけないわけでね。


でも、思うに、やる気にさせるのもコンサルタントの役目だと思っています。


だから、やらないから、知らない〜〜ではなく、やる気にさせるにはどうすれば…
と、ベストを尽くしてみます。




それに、
強制コンサル?
みたいなのもあるようですが、
自分自身が納得していないものは出来ないんですよね。


なぜ、するのか?をわかってするのと
わからないでするの、どっちがいいか。


やらされてる感だけで、仕事をしていたら、心をなくします。


言われたことを素直に、取りあえずやってみようと思うことも大事ですが、
ブログは1日3記事絶対!!
とかの無理矢理感は嫌になると思います。


ブログはすごく大事なツールなので、
書く習慣をつけてもらうために
最低一記事書かないと寝ないくらいに思ってやってもらうときはあります。
(寝ても特に言いませんが、チェックはしていますし、やらない人は信用を落としますね)


先ずは、書かないと気持ち悪くなるくらいの習慣化が大事なんです。


それと、こんなのやってみたい。など考えられる方は、どんどん進みます。


指示待ちしていたら、楽ですが、
起業したら、自分で考えるんですよ〜。


そこを身に付けることが大事なので、6ヶ月集中プログラムを作りました。
楽しくてワクワクすることだけしていたい〜って人は
現実を見ていないんですよね。




こちらのセミナーでご説明しています。