中尾亜由美です。

大阪に帰ってきました。
東京では、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!


今回のセミナーにお集まりくださった方は、優し〜い雰囲気に包まれていましたね。
ギリギリのお申し込みの方がお二人いて、告知もずっとして良かったと思いました。


必要な方に届けるというつもりでやっていますので、
怠けてはいけませんね。


ご感想も、全ての方から頂けるという嬉しい状況に。
やはり、少人数っていいな〜。。

メールで頂いた方をご紹介させていただきますね。

亜由美先生

昨日はありがとうございました。
1日たっての返信になってしまいました。
昨日のことを何度も考えてみて、私にとってはすごい1日だったのだと改めて実感しています。
作ったものを売るということにとどまらず、「ひとりの作家としてきちんと世間に出ていく」ということが、はじめて腑に落ちた気がします。

過去と今をつなげることも、やっとできる気がしてきました。
本を読んだだけではここまで至りませんでした。
このタイミングで行けて良かったです。

また、素晴らしい方たちとお話でき、その中で心に響くコメントをいただいて、勇気をもらいました。
自分を認めて、向き合い、私なりの仕事のやり方を見つけていきたいです。
心から、ありがとうございました。


ありがとうございます!
こちらこそです。

この方は、売れて売れて辞めてしまったそうなんです。
色んなことが起きますね〜売れない方にとったら、うらやましい限りですが、
ご本人は、精神的に疲れたそうです。

多分、価格の問題だったかもとおっしゃってましたね。
自信がないので、高くしたら売れなくなるかも、でもこのままじゃ利益はない…

そんな複雑な状況だったと思います。
売れて仕方がないなら、行列が出来ていますので、
上げる時なんですよね。

上げると、お客様が減るのは想定内。
それが狙いでもあります。
お客様も淘汰されていく。
安いから買う方がいなくなります。

◯◯さんだから、買いたいと思うお客様だけになってきます。
それが、ファンですからね。

過去の状況を自信に変えて、作家活動を再開していってくださいね。
迷った時には、またお越しください。



管理栄養士さんで、お年寄りに生きがいを得てほしいと活動を考えてらっしゃる方です。

中尾亜由美様

こんばんは。昨日は、有難うございました。

実は、亜由美さんのことを存じ上げたのは、
6月9日です。ちょっと迷いましたが、思い切って申し込んで良かったです。
合気道の師範が、いつも「心を透明にする」とおっしゃるのですが、亜由美さんの透明感とお洋服の羽衣のような雰囲気がマッチしてとても素敵でした!!

今までやってきたこと、将来のために腕を磨いていること、人から求められること、もうやらなくいいや、ということが現在、ごちゃごちゃになっているので、自分の商品を判りやすい形で並べて値段を付けることをまず行いたいと思います。

発信も(手段はどうあれ)習慣にしたいと思います。筆不精ですが、私も手書き見習います。(曼荼羅アート素晴らしくて感激です。。)
そして、世界感の統一。自分の昨日の写真では外見が「やりたいこと」との違和感ありありで反省しました。

帽子を販売できるレベルになるのは2年後くらい?かとは思いますが、健康づくりや生きがいづくりのコミュニティを今出来るネタをもとにして構築したいと思います。
また、進んでみて迷路に入った際には、ご指導いただければと思います。
有難うございました。


ありがとうございます。
私を知ってすぐでしたのに、来ていただけて嬉しいです。

心を透明に…
私が心がけていることです。
偏見を持たないように。

お年寄り相手ですので、発信も変わりますし、
どんな風にすれば、興味を持ってもらえるかお伝えしました。


今や、ハンドメイド作家さんだけでは募集していませんので、
色んな職種の方がいらしてくださいます。


質問も様々で、答え甲斐もメチャクチャあります。
私は、あまり悩まずにサクッとお答えします。
17年伊達にやって来てないと言う、そこは自信です。



次回は、夜開催です。

バナークリック♪