⚫︎人の行動が気になる時って本来の自分を見失ってるのかも





中尾亜由美です。



私は、愚痴りながらも、やることはやる人が好きだったりします。
行動しないで、いつまでも文句や不平不満しか言わない人は、成長はないかもしれません。



まぁ。わたしもアレコレ感じるし言うし、身内には愚痴ります。
で、旦那さんに『文句ばっかり言うてたらあかんで!』と、叱られる(笑)



まだまだ、ちっちゃいなって思う。
愚痴の半分は、他人のこと。



そうやって、人のやることに一喜一憂してる、他人が気になるって、本来の自分を見失ってるんですよね。



フォーカスするところを外に向けてると、そうなる。



そこじゃなくて、自分の内側なんだよね。



どんな人もどんな出来事も、あり。
フラットに考えられることがいい。



言動は自由だし、大人のように、言うこと言わないことがどれか、とか、考えないときもある。


人を傷つけたり、バカ呼ばわりするのは、わたしは気を付けようとは思うけど。


そもそも、
発言は自由なんだな~
他人は火星人だな~
人の行動も自由なんだな~



素直、正直もどこまでとか、どこから痛いとかも、それぞれなんだと最近思う。
だから、わたしの基準もある。


書籍について、ボロろっかすに書かれてるのを数回目にしてから、開き直るしかないって思ったし。
立場上言われても仕方ない。


強くなったと言うより、傷ついても仕方ないしね。



発言の責任をとるのは言った本人なんだし、全て自分に返ってくる。



私は受け取らないので、言った本人にお返しします。
だから、本人の自由でいいんじゃないかと。



だって。生きてたら迷惑かけることもあるし、傷つけるつもりがなくても傷つけたり…そんなの自分もわからないもんね。


※メンバー随時募集(画像クリックで詳細がご覧いただけます)