中尾亜由美です。


よくね、嫌いなのに、悪口言うのに気になって見ちゃう人っていません?

嫌いなら、見なきゃいいやん

って思うんだけど、嫌いで悪口言うって気になってるんだから、結局は好きなのよね。

なら認めちゃって、好きなんだ!と思えば楽じゃない?



って、嫌いやパクるなどの不快な行為を、
お、いいじゃんいいじゃんそんなに気になるから一緒にやろうぜ〜
って、負けて勝つを地で行く人が、西野亮廣さん。


私の中の解釈です。


※ヘベレケなのに必死で話す西野氏。



評価や手柄なんてどーでも良くて、
みんなが幸せならいい。



そんな考え方が好きでみんなが集まる。
今、西野さんの秘密のサロンは1200名超えています。

※全員初対面な私。でも、名前知ってる〜顔知ってる〜



私は、ただのミーハーなファンじゃないです。
ビジネス、考え方、視点の違いを学ぼうと側に寄って行ってます。


あ、もちろん人として大好きです。
嫌いな人からは、学びません。


実は、はねるのトびらの時の西野さん、好きじゃなかったんですよね…
芸人なのに、体張らないし、面白いことを言わない。
綺麗なところだけやるのね〜と、『汚れはやらない面白くない人』
と思っていたんです。


(ダーリンは、未だに西野さんのことが嫌いですショックなうさぎ



でもね、SNSでブロックする理由を書いてらしたブログを読んだ時、
ほんまそれーー!

って、深く頷いたんです。


この人、只者じゃない。
その辺の芸人じゃないぞ。
と思ってから、『魔法のコンパス』を買い『エントツ町のプペル』を買い、
サロンに入り、完全に今騙されハマっています(笑)


サロンに入った頃は、300人くらいだったんです。
勢いは止まりません。



先日は、東京で『西野亮廣製作発表会』がありました。
こんな素敵な会場で。





こんなん作ってるよ〜の会なんですが、
ほぼ知っていますが、
どんな考えでまとめて話されるのかな〜演出は?など、いちいち勉強になるので、大阪からやってきました。



噛むけど話は最高!



なんなん?この人?ってくらい、人に優しいアイデアが浮かぶ人。


芯から自分が楽しんで、芯から人が好きなんだと思った。
人生ってこうあるべきなんじゃないかなぁ。


コミュニケーション大好き、横の繋がり持った?と、みんなにやたらと聞くし。



みんな、毒舌だと思ってるだろうけど、本音で生きてるだけ。
毒舌や批判で炎上させる人とは全く違う。


発表会のラストは、次回作のストーリーの読み聞かせ。

いや、もう、泣いた~みんな泣いた~

スッゴく愛のあるストーリー。

こら、また売れるな。



発表会が終わってから、子供がいるスペースに降りてきてる西野さん。
向こうからやってきてくれます。




サロンメンバーもすぐに仲良くなって、




オフ会にはヘベレケのニシノさんとホームレス小谷 真理さんが!!




あんなにフラフラヘベレケで、スッゴい秘密の話をマジな顔でしてくださった。

この一本締めの時、記憶にないらしい…
 


思いっきり、私の撮った写真をブログに使って下さってる、
嬉しい感じ。

キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野の次回作(絵本)のラフ画を初公開! - Powered by LINE


で、ツーショットをお願いして引っ付いてる私。
完全に酔っ払いの西野氏。頭に天の光が降りてきてない?




西野さんの勢いを感じ、私もまだまだやれることがあるなと思ったのです。


なんか、

胡散臭いって言われたり、
嫌われたり、
誤解されたり、
やった甲斐もなかったり、
一生懸命やっても蹴って返されたり、


まぁ、色々ありますわ。
腹立ったら、ムカつくーー!シバいたろか!とか思うけど(はい、思います)
コソコソやらないで、正々堂々とお願いしたいものです。



でもね、西野さんの行動を見ていると、

人ってあったかいね。と思うわけです。

嫌いな人とは付き合わなくていいわけで、
好きな人と付き合う選択をするし、
感情にフタはしません(SNSをはけ口にはしないよ)

色々あるけど、水に流せたり、お互い許しあえると循環って起きるよね♡

そうやって、成長したいな。


私も、素敵なコミュニティー作るよ〜。


最後に、ホームレス小谷さんから頂いたおまもり。
なんか、食いっぱぐれがなさそうなお守りやな〜。




これ、私が折ったんやけどね…(笑)
循環や〜



私も、次に行くよ〜。
また、オンライン地球の流れに乗る学びに申し込みました。
楽しみ。



※メンバー随時募集(画像クリックで詳細がご覧いただけます)