亜由美さんのグループに参加させてもらってから、刺激だらけです。



中尾亜由美です。


メルマガにご感想って、毎日いただいています。


本当にありがたく読ませていただいています。


忙しくしているとお返事もままならないのですが、
とても嬉しく拝見しております。


みなさんからの反応や、励ましが
私の原動力でもあります。


がんばろう!と思えるのは、そんな方々がいるからです。
感謝しています。


今回も嬉しい変化のご報告をいただきましたので、
ご紹介させてくださいね。


中尾亜由美さま

いつも前向きな発信をありがとうございます。

広い世界にいる亜由美さんです、周りには大勢の人のつながりがあって
思いもよらない事や理不尽なことが起こる事もあるのだと思います。

そんな中でいつもネガティブをポシティブに置き換え、前向きな発信を
し続ける亜由美さんのパワーに始めは圧倒されておののいていた私です。

すみません、正直に書いてます。


そして気がついた事は、自分の事になりますが

私は自分では立ち直 りが早くて、根っこは強いと思い込んでいた事です。

今までいろんなことがあって、凹んで、なんとか這い上がってその度に
私は大丈夫、、、と自分をなぐさめたり、鼓舞したりしてきたけれど
ちっとも強くない、立ち直ってもその後は、、、?

立ち直るだけで、その後がない。
ここは強いけど、ここはめちゃくちゃ弱い、極端に臆病になるときがある事。


そこで変われたか?と振り返った時、自分の中にいる根強い感情が
クローズアップされてきます。

若い頃からそうです
出会った相手に自分を理解してもらおうと動かない
わかってくれる人がいれば、それでいいと思ってきま したから
来てくれる人には自分を出せても、自分から行こうとはしなかったです。

さすがに人生半世紀以上生きているので、そのころよりはずっとまあるく
角もとれてきてると思っていますけど

でもきっと本質的には根強くあるんだろうな、 と。


亜由美さんのグループに参加させてもらってから、刺激だらけです。
これは私にとってはありがたい事ばかりです。

亜由美さんのグループに入らなければ

亜由美さんを知らなければ、絶対につながる事のなかった人たちです。


いろんな年代の方が外を向いて頑張ってます。

狭い箱の中で落ち着いて安心してましたが、
ちょっとづつ足をだしてきています。
(もたもたしてますが、一応ゆっくりでも歩いてるつもりです)


亜由美さんが発信されるメッセージ

100教えられて、100は全然できなくても(まだまだ弱気ですみません)

確実に受け取って進んでいきたいと思っています。


ネガティブはネタ

私、これで会社の面接を乗り切った事があります

入社試験のペーパーテストで回答がズレた事を

面接官に笑顔で話ました。

確か長所と短所を話す時でしたけど、うまく結びつけて

笑わ れましたけど入社できました。

確かに失敗談を話されると、ほっと気持ちが緩む時ってありますね。


いろんなところからパンチがとんでくる事があっても

亜由美さんは大丈夫だと思います。

旦那様はじめ大勢の最強の応援団がいますから。

読みにくい文章を読んでいただき、ありがとうございました。


ありがとうございます。

こちらのコミュニティに入って、
とても前向きになったとご報告を他の方からもいただきます。




先を見ると、真っ暗でもちろん怖いかもしれません。
だって、見えてない方向を向いているんだから。


それは、みんな同じなんです。
そのわからない暗闇でも、
自分なりに情報を得て、
こうしたら危ないな、こっちがいいのかな?と
自分で考えながら進むしかないんです。


それを手前でね、


『怖いからもうちょっと待ってから』
『タイミングが来たら』
『時間がないし』
『環境が整ってから』
『遠いし』
『お金がないから』




と、いつまでも言っていると、
どんどん抜かされて、置いてけぼりになります。


その時にスタートしても、
すっかり遅くなるんですよね。


11月11日も過ぎた今、もう受け身の時代ではありません。
こちらから、動いて掴みに行く流れになってるんですよ。


地球の流れに乗れないと、生き辛くなるだけ。
自分の気持ちに正直になってみてもいいんじゃない?




※中尾のオンラインサロンメンバー随時募集!
悩みがサクッと解決しますよ~仲間になりませんか?