メルマガで頂いた質問70個に愛でお答えします!【第3弾最終回】



メルマガで頂いた質問70個にお答えします!【第一弾】
メルマガで頂いた質問70個に愛でお答えします!【第2弾】

中尾亜由美です。

続き行ってみよ〜。


ボタン 気の話が聞きたいです前向きに生きるblogをお願いします。
【返信】
ありがとうございます!
ますます、前向きに書いて生きますね。


ボタン メンタル強化について期待~!
LINEやブログ等で日々勉強させていただいております。
早くお会いしたいなと思っております。
【返信】
ありがとうございます!
早く会いに来てください♪


ボタン メンタル系。
亜由美さんの氣付きの体験。
アイディアが降りてくる時ってどんな時か。
三冊目の子育て本、出版楽しみにしています。
辛いこととかあっても溜め込まずに、浄化して、そして力強く進んで行かれる亜由美さんの姿にとても勇気をもらっています。
その姿をこれからもみていけたらとても嬉しいです。
【返信】
ありがとうございます!
アイデアが降りてくる時って、ふとした時なんですよね。
緩めていないとアイデアって降りて来ません。
私は、みなさんにさらけ出していると思っています(笑)


ボタン 亜由美さんがこれまで経験して来た色々な事。色々な場所への触れ合える講演会。
服に関しては、サイズもピッタリで、家で洗濯が出来るところ。着た感じがとても上品に見える。
【返信】
ありがとうございます!
講演会…
苦手な感じです(笑)
お話会みたいなのいいですね。


ボタン これまで通りで、いつも読んでます。太め向け、デザインや着こなし術があれば知りたいです。

服ではないのですみません。
いつかの企画で下駄を買わせていただきました、
捻挫グセがあったのでしばらく履いていなかったのですが、
このところの重宝しています。
【返信】
ありがとうございます!
福島復興支援下駄!ありがとうございます。
私の服は、スッキリ見えるので、どんな体型の方にも合うんですよ〜。
太めさんは、ギャザーより、タックのお洋服がいいですね。


ボタン ブログを書くときに一番気を付けていること。
お洋服の作家さんとスピリチュアル系のことを両立されていますがその秘訣。ますます軽やかに御活躍していただきたい。
【返信】
ありがとうございます!
ブログを書く時に気をつけていることは、正直に素直に書くことです。
誹謗中傷は書きません。
両立の秘訣って特にないですね〜。
好きな時に好きにしていますので。
やらなきゃなどの義務感を持たないことですかね〜。


ボタン 自分をうまく表現できるようになるには、どうしたらいいか知りたいです。中尾さんの失敗談、そこからうまく行くまでのお話が聞きたいです。
【返信】
ありがとうございます!
自分をうまく表現するには、自分にちゃんと向き合うことです。
嫌なところも嫌な過去も。

感情に蓋していたり、自分を知らないと表現はできません。


ボタン 開運のことや作られている服のこと。これからも、ワクワク楽しいブログと、なかなか参加出来ないですが色んな講座。
【返信】
ありがとうございます!
ますます、楽しいブログにしていきますね。


ボタン ハンドメイド雑貨について、自分が作れる物、作りたい物をカタチにして販売。材料費や時給の割合、値段の決め方など。商品をどんな角度でアピールしたらどうなったか…とか実験してほしい。
【返信】
ありがとうございます!
17年間実験して来て、ブログや講座、書籍でお伝えしています。
ぜひ、本を読んでみてくださいね。
講座にも来てください。

で、1番は自分の商品は自分で実験してみてください。
結果が出るのは、簡単なことではないですので。


ボタン いつも楽しく、勉強になるなとありがたく読ませてもらってます。
言いにくいことをハッキリ書かれてるときは、スッキリします(笑)

特に息子さんや旦那さんとのことを書かれてるときは、思わず笑ってしまったり、ほっこりします。今のままで(๑・̑◡・̑๑)パステルカラーが似合わないからこそ、一度着てみたい
【返信】
ありがとうございます!
言いにくいこと…(笑)
家族ネタ、喜んでくださって嬉しいです。


ボタン 中尾さんがいま発信しようと感じたこと、興味あること

御食事ゆにわ ちこさんのインスタに中尾さんが登場され、明るく爽やかな笑顔にひかれフォローするようになりました!これから少しずつ知っていきます、宜しくお願いします
【返信】
ありがとうございます!
チコさんつながり、嬉しいです。
はい、私が閃いて発信したいと思うことをこれからも発信していきますね。


ボタン 今まで私はとても満足しています。とても満足しています
【返信】
ありがとうございます!
わぁ〜嬉しいです!


ボタン アラフォー後半ですが、年齢違和感なくピンクが着たいです。はじめまして♪中尾さんの座右の銘や肝に銘じていらっしゃること、中尾さんが日々感じていらっしゃることなんでも、読みたいです。私はブログやメルマガを拝見しているだけで中尾さんとは面識がございませんが、率直でありながらあたたかい姿勢を素敵だなと感じながら読ませていただいております。
都内や千葉でお茶会やランチ会を開催していただけたら嬉しいです。
初めて直接メッセージを差し上げますのに、図々しいことを申しましてごめんなさい。
【返信】
ありがとうございます!
座右の銘は『行雲流水』『やればできる』です。
都内では、ランチ会とかイベント何度もやっています〜。
来てくださーい。


ボタン 中尾さんの思うパワースポットの記事。
起業についてのいろいろ。
癒しです(ブログを読んでいると心が和んだりすることが多いです)
【返信】
ありがとうございます!
心が和む…嬉しいです。
これからもパワースポットの事書きますね。


ボタン 私も今後、自分の作品を売っていきたいと思っているのですが、やはり一番気になるのはお客様とのトラブルについてです。

明らかにこちらの不手際であれば致し方ありませんが、中にはイチャモンとも言うべき難癖をつけてくる方がいるのではないかと。

しかしそんな心配をしていてはきりがないと思い、まずは今自分のすべき事をやろうという思いで準備をしてきましたが、やはり現実的に有り得ないことではないと思うので、そんな場合の対処法について、中尾様の御意見を伺う事が出来ればと思っています。

今後も見習うべき先輩として、益々輝き続けて欲しいと願っています。今年は紫系の、嫌みのない落ち着いた色調を好んでいるので、服装にもうまく取り入れられたらなぁと思っています。
【返信】
ありがとうございます!
トラブルの心配今からしないほうがいいですよ。
そんなお客様を望んでいると神様は理解しますから。
イチャモンや難癖が気になるのは、ご自分商品への自信のなさからかも来てる可能性もあります。
それと、人の意見や批判に振り回されるのは、
自分の軸や信念を持ってすることで回避できますよ。
理不尽な事であれば、心配以前の問題で、スルーすればいいですよね。


ボタン 苦労したけど、やってよかった仕事のお話優しい厳しさ
【返信】
ありがとうございます!
苦労したけどやってよかった仕事は、思いつかないです。
苦労って思わないので。
仕事は、大変な事は当たり前に付いて来ますので。


ボタン 福島県在住なので、先日募集した、本がもらえるお茶会にはいけませんでしたが、本が是非読んでみたいと思いました。
ハンドメイド作家として起業することに興味があるので、いろいろな経験談が聞けたらとおもいます!今は秋なので、茶系の服が着てみたいです!
【返信】
ありがとうございます!
本、ぜひ買ってくださいませ。
経験談は、どんどん発信しています♪


ボタン 普段の事楽しい記事
【返信】
ありがとうございます!
書いていきますね。


ボタン いつも期待を裏切らないです。サーモンピンク購入した事がないのは私は麻の服がダメだからです。チクチクするのです。同じ理由で毛もダメです。ブログを拝見していると、とても清々しい自然の写真、息を飲むほど美しいことも多く、目の保養をさせて頂いております。中尾さんが撮っていらっしゃるからなんだろうなぁと思います。

今の興味は、内観、インナーセルフへの繋がり方、取捨選択の基準、気持ちの切り替え方…等なので、こういったヒントを頂けたら、有りがたいなぁと思います。まだ日が浅いのですが、毎日のLINEは毎日色んな気付きを与えて下さり、そうしてみよう、と思うことばかりです。
笑って!といつも最後に書いてあり、ちょっと嫌な場面でも思い出して、ちょっとだけ口角を上げてみたりしています(何度も繰り返している、ということは、途切れ途切れなのですが…)。

ちょっとしたことでも、毎日の事となると、潜在意識にも大きな力になっていくように思います。

なので、今まで通り発信して欲しいです(*^^*)優しい色です。
服は、ベビー服で見たような色…となると、少し恥ずかしいのですが、探してみると、綺麗な柔らかい色というのが、世間に少ないように思います(娘もそう話していました)。
歳を取ると、淡い色は顔のくすみが目立つのかもしれませんが…どうしても、年々暗い色が着やすくなっていて、更に顔色が悪く見えてどうしたものかと思っています(^-^;まだ実際に見たり手に取った事がありませんが、伺う機会があれば拝見したいです。
【返信】
ありがとうございます!
インナーセルフへの繋がり方、取捨選択の基準、気持ちの切り替え方…

などは、自分とひたすら向き合う事ですね。
過去を掘り出す。
腹のなかの本心を知る事
自分を深く知ろうとする事


ボタン 子育てについての内容を見たいです。
特に反抗期の時期や友達とのトラブルの時の対処法など。九州にも講演などで来て欲しいです。あまり見かけないのでグラデーションの服まだ購入した事はありません
【返信】
ありがとうございます!
行ったら来てくださいますか?(笑)
子供同士のことには親は首つっこまないですね。
反抗期のことは、家族ネタで書いていますので、
よかったらご覧くださいね。


ボタン あゆみさんの、伝えたい内容を
読んでみたいです。なにも、期待しません。
中尾さんの中から生まれてきた
伝えたいことを、聴きたいと
思います。
【返信】
ありがとうございます!
全面的に託してくださって嬉しいです。
基本的には
そんな発信して来ていますので

このままやっていきますね。


ボタン 希望が今思いつきませんが、
コツコツ頑張る内容とか、ビジネス、神社に関する考え方の内容のブログ、
仲良し夫婦なお話など…
いつもとっても刺激をいただいています^ ^期待…はしない主義なので、
これからも発信楽しみにしています。
あゆみさんの直感にしたがった未来が、輝いていますように って想っています。
そうですね、
ニュアンスカラーが好きです。
ちょっとアンティークっぽかったり、黒なのに緑っぽい みたいなニアブラックとか。
あゆみさんはナチュラル系なので、既製の麻の布を紅茶などで染めたりしてなんとも絶妙な色にされるのっていかがでしょうか?
微妙だったらすみません、スルーしてくださいm(__)m応援しています^ ^

ちなみに まだまだですが、
自立セミナーで教えていただいた"小さな感動" 
「例えば、届いた時に可愛くラッピングする」っていうのを今も続けているのですが、
リピーターにはつながらなくても、満足度アップにつながっています^ ^

そういったことを、本当は脳裏をよぎったのに気づかないフリして行動してなかったので、気づかせていただきありがとうございました*.。
【返信】
ありがとうございます!
人って些細なことに喜んだりしますからね〜。
染め、やっていたんですよ。
でも、手一杯でやめました。
微妙な色は好きなんですが、アラフォーすぎると顔映りが悪くなるんです。
なので、今はビタミンカラーでやっています。


ボタン はじめまして。
中尾さんのblogやメルマガはまだ最近読み始めたばかりなのですが、日々の感じたことに共感することが多く、お仕事のマインド的なものも参考になります。これからも、感じたことをそのまま表現していってほしいです♪
【返信】
ありがとうございます!
そんな風におっしゃっていただけて光栄です。


ボタン 中尾さんの心の持ち方。
今なら、夫が息子の態度に怒って息子と顔を合わしません。
間にたった妻・母はどうしたらいいのかなぁ?です。
私事ですみません。長く仕事を続けるための意識されてること。
やっぱり行動と心待ちでしょうか。
失礼ですが、たまにお洋服の発注の記事を見ると、
色々な活動されてて忘れてた!と思う時があります。色ではなく、柄物があると注文したいです。
実は単色の服だと可愛いと思えないのか
逆にコーディネートが出来なくて選べなかったりします。
【返信】
ありがとうございます!
ご主人と息子さんの問題なので、母は明るくしていることだけでいいんじゃないでしょうか。
気にされると、お互いに歩み寄る機会をなくすと思います。
男子はプライドありますから、知らん顔に限ります。
夫婦仲さえ良ければ
問題は解決します。

仕事を長く続けるコツは、楽しむことですね。
嫌なら続きません。


ボタン いつも読んでいますが、スピリチュアルな内容。もうブログの講座を封印されるとのことですが、東京でのブログ講座やハンドメイドの講座。
【返信】
ありがとうございます!
東京で講座、何度もしています〜。
来てくださいますか?


今回の色の統計

ピンク(他2名)
水色
ミントグリーン
白(他3名)
ワインレッド(他1)
紫(他1名)
赤(他1名)
明るい緑
ベリーピンク
オレンジ
黄色
からし色
えび色
ターコイズブルー
深いブラウン
ミルクティーやカフェオレのような色
ボルドーヌーディな色
綺麗な色
美しい色
日本を感じる色
季節を感じる色


みなさん、ありがとうございます!


来てください〜とよく言われるんですが…
行ってみたら、そのご本人は来ないとかって、結構あるんです。
ごめんなさい!
有名な講師あるあるなんです。
行ってみたら、来てなかった…って悲しいんですよね。


地方は、今まで幾度となく行っていました。


呼んでくだされば、どこにでも伺いますー。
来てくださいって方、呼んでください〜。
(もちろん条件はありますが)


それで、主催者になって売れっ子になってる方もいます。
待ってるのではなく、動いてみるって大事じゃないかな?
と思います2つハート



私は、ブログではみなさんにさらけ出していると思っています(笑)
で、みなさんに味方していただいています。


本当に感謝です。
ありがとうございます。


これからも、役立つ情報を書いていけるよう精進いたしますね〜。


※中尾のオンラインサロンメンバー随時募集!
悩みがサクッと解決しますよ~仲間になりませんか?