家賃交渉のカギだった池袋のお爺ちゃん。いざ福祉との交渉開始の時にとんでもない異変が!? | コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資
私の大家デビュー物件である池袋のアパートですが、購入した時点でかなり家賃にバラつきがありました。
(ちなみに私の大家デビュー物件は池袋のアパートと戸建ての2物件があります。同日決済でした)

私は購入する前から元々この家賃のバラつきに目をつけていました。
というのも全員生活保護世帯だったからです。
部屋の間取りが同じなのに家賃が異なるのはおかしな話です。

私は家賃を上げるためにまず本人達の承諾を得ましたが、私が最初にお願いしたのが中でも一番コミュニケーションが取れて、家賃も安かったお爺ちゃんでした。

すぐに友達みたいになって、とても協力的な私の味方だったのですが。
いざ、福祉の方と話を進めようと思っていた矢先、このお爺ちゃんにまさかの自体が起きたのです!!

一体このお爺ちゃんの身に何が起きたのか?
こんな経験も大家さんをやっていればするんですね。

(続きは楽待コラムでお読みください!)

ブログランキングの順位はこちら

人気ブログランキングへ

楽待コラムを執筆致しました!
家家賃交渉のカギだった池袋のお爺ちゃん。いざ福祉との交渉開始の時にとんでもない異変が!?
生活保護の方は彼氏彼女を作ってはならない決まりなのです。。。

是非お読みくださいね。

セルフストレージの基礎的なことなどを書いた過去のコラム一覧は以下から見られますので興味を持っている方は参考にして頂ければと思います!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/hira




コラム記事を読んで良かったと思ったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログには書けない情報をメルマガ配信しています。
以下からお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
(http://my.formman.com/form/pc/uwRVvdMMyJx87jHN/)