ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

コントローラーを使おう(・ε・)

※ご注意※ 記事の内容は個人の勝手な思い込みや、無知などによる妄想や電波が含まれており、何もかもが保障されておりませんが、それでもよろしければお付き合いくださりませ~♪


Amebaでブログを始めよう!

|ω・`)ノ ヤァ

 

こんばんわっ!

気が付けば今年もあと1か月ちょっと、すっかり寒くなってしまいましたね。

もういくつ寝るとクリスマスで、もうちょっと寝るとお正月ですっ。

 

さて、リネージュ2レボリューション(リネレボ)ですが、今月いっぱいまでって思ってたのですが、来週の途中って言うのも中途半端なので土曜日で終わる事にしました。

まだまだこれからって所だったんですけどねー。

最近のわたしにしては結構やったかなぁ?

 

まとめとして、いいとことや気になる事を簡単に書いてみます。

なんたっていつも時間がないですからねっ(´・ω・`)

 

日々やる事が多い

このゲームってキャラの育成が全てなので、そうなると毎日絶対にやっておかないといけない事が多いです。

色んな事で強化が出来ますが、逆にいろんな事をしなきゃいけないです。

といっても別にやんなくてもいいですけど、段々とやっていきたくなっちゃうのです。

主にクエストを受けておいて放置するのを繰り返すとかなんですけどね。

デイリークエストもやっとかないといけないし、ダンジョンなんかも行っておかなきゃならないし。

1キャラだけならそうでもないんですけど、いくつも育てていくと大変になっちゃいます。

はまり要素が多い

これは上のに含まれるかもしれませんね。

別にやらなくてもいいんですけど、やっておかないとって思う様になって来ます。

ルーチンワークでしょうか。

そういうのがあるのでどんどんはまっていくます。

ゲームとしては優秀なんですけどね。

冒険って感じがしない

フィールドはそこそこの大きさはありますが、クエストでどこそこへ移動する感じでフィールドを楽しむ事はないかもしれません。

どこどこ山を探索しようって感じじゃないんですね。

どちらかと言うとダンジョンに入るとかスペース的なイメージなのかな?

FF14みたいに最初はそういう要素があったのに新生でなくなったりしたゲームもありました。

最近はこういう要素って余り重要じゃないんでしょうか。

わたしは結構重要だと思うのですがっ。

空が見えない

スマホだと難しいんでしょうけど、空が見えないのは面白くないです。

決まった角度から見下ろすだけ。

一応距離は変えられるんだけど、やっぱ景色を見たかったな。

タッチからの反応が遅い

しょうがないのかもしれませんけど、タッチしてからの反応が遅いです。

押して反応ないなぁって思って、もう1度押したり、と思ったら遅いだけだったり、

何度押しても反応しないボタンがあったり。

ポーションのボタンによくあったのですけど、押しても全然反応しない事が多かったですね。

故障しちゃったような。

自動で使用すると直るみたいな。

そのせいで結構ピンチになったりしました。

PKが多い

主に採取ダンジョンなんですけど、ここはPKしてもペナルティーが発生しないらしく時間によってはバンバンやってます。

そういう楽しみがあるのは理解しますけど、そういう事に興味ないプレイヤーにとっては迷惑行為でしかなく、日々のやる事に採集ダンジョンは入ってるのでどうしても行かないといけないんだけど、そういう時にバンバンやってて巻き込まれたり、ターゲットにされたりされます。

運営には狙いがあったのでしょうけど、そういう仕様であったとしても、PKされて気分がいい訳もないですから。

リスクのないエリアが日々やらないといけない事に含まれるのはただ苦痛でしかありませんでした。

相方さんは血盟に誘われた盟主さんに別キャラがPKされたりしてました。

入ろうか考えたらしいのですけど、入る前にわかってよかったねって話してました。

スマホ画面でチャットは大変

わたしはチャット画面は全く見ていませんでした。

なので話しかけられたりしても気が付くのに遅れます。

一応ささやきは履歴が残ってるので、後から気が付いたりするのですけど時すでに遅し。

 

ランキング上位の血盟に武士道とか騎士道の精神がない

要塞戦とかやってる血盟の多くに無差別PKが見られます。

今までやったゲームですと、無関係なプレイヤーは当然として、低いレベルを襲う事ははずかしいってポリシーがあったのですけど、このゲームには全くそういうのがない様な印象でした。

 

 

プレイ期間中にPKして来た血盟とキャラ名は以下の通りです。

SS取れなかったりもしたので全部じゃないのと、手打ちですので誤字脱字はお許しをっ!

 

[Gallwolf]

矢田亜希子

 

[黒山羊]

ゆめと

スウォ

 

[FaiLuReS]

しのけん

しなもん

ろいやる

ロックオンハート

Pinoking

 

[MINERVA]

Zexion

 

[二丁目]

あおっち

あきぱっく

ナウシカ

 

[月の花]

momom

 

[たまごのたまたま]

わっしょい優子

 

[色即是空]

◇ネピア◇

 

[聖戦騎士団]

Horpe1215

 

[Amethyst]

じゅ。

 

 

んー、思ったより少なかったね

共通してるのはノーリスクで確実に倒せる相手を無差別にと言った感じでしょうか。

一応エリートダンジョンのも含んでいますが。

 

それはそれとして、トータルでは面白いゲームでした( ^-^)_旦~

 

次は何するか決まっていませんが、とりあえず・・・・

 

(o´・∀・`o)<でわなたっ