{D87DE5A1-E29B-4C5B-95D7-CB75747D436B:01}
じょしょさん


ご無沙汰してます、恵です

最近Twitterはちょこちょこやってるんですが

(@kei_sakurawa です^ ^こっちはリプもマメなので、まだの方は是非フォローお願いします♪)

ブログをちゃんと書くタイミングを失ってました^^;


恵は元気ですが、大事な人が心配な状態です。


実は今月始め、両親の結婚記念日に、母の肺癌が判明しました。

恵が大学受験の勉強をしてた頃…乳癌の治療から10年くらいになります。

それから、『いつどうなるか分からないから、好きなことをやって生きたい』と言うのが口癖でした。

以前から肺に影はあったらしいのですが、活発化してきてしまったらしく。

定期検査で分かったことなので、まだステージⅠbだったとのことですが、リンパに転移してる可能性もあり、詳しくはあけてみないと分からないとのことで

今手術をしている所で、病院にて待機中なのです。

手術では、右肺の半分をとる予定です。

肺機能の低下は生活には問題ない程度のようですが、腹式呼吸の訓練をしたりしないといけないようです。

自覚症状もなく元気にしていたし、突然のことでかなり動揺しました

ママは元々明るい人だから気丈に振る舞ってたけど、
やっぱり不安みたいで入院前に会いに来てって声が泣きそうだった

でも現代では癌も不治の病ではないし、悲観的にならず、きっと大丈夫、と前向きに考えるようにしています。

早くとも来週まで入院なので、なるべく休みはお見舞いに行ってあげたいし、撮影は見送りです。

土曜は結婚式なのだけどね(・_・;

落ち着いてから、これからのこと考えて書きたいと思います。

{2D737599-A532-4F4C-8BBE-BE88069AD410:01}

都電荒川線巡りにて。

雨で主催に文句言ったけど、情緒があってたまには良いね。