灼熱キャンプ in 吉井竜天オートキャンプ場 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

メダルラッシュが続くオリンピックで、寝不足の方もおられるかと思いますが元気を出してこの暑さを乗り切っていきましょう。

 

8月11日から2泊3日で吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

仕事のスケジュールが何となく決まらず、ギリギリになってようやく取れた休暇に合わせて電話をしまくってようやく取れました。

 

いつもなら標高1000メートル超えを狙って、避暑キャンプに行くのですが今夏はそうもいかず、岡山の吉井竜天キャンプ場となりました。

 

日が落ちると、結構涼しくなるんですが、日中はとんでもなく暑くなります。

 

チェックインが15時なので、家もゆっくり出て、キャンプ場についたのが16時ころ、急いで手続きを行い設営にかかります。

 

その前に、なんとワンコの条件が厳しくなってるではないですか…

散歩が道路ではできなくなってしまってます。 つまり、ワンコを抱いて、遊具のある広場に行かないといけなくなってます。

 

何があったかは想像できますが、ワンコを飼ってるものとして、気を付けなければなりませんね。

 

今回の幕は新幕。 なんと5月の連休に届いていたのに、3か月ぶりにようやく張ることができました。

 

コールマンのクラシックテント/300 ストロベリーです。

タープは、テンマクデザインのTAKIBI TCレクタの過保護張り。

 

やはりこのテント、噂通りセンターポールがホント大変。

今回はカチッと入りませんでした。 これは次回への課題とします。

夕食は、近所のスーパーで買ってきたものです。

本当は回転すしでも見つけてすしにしようと思ってたのですが、今回は助六とお刺身です。

 

この日は結構疲れていたので、21時には睡魔に襲われ就寝です。

 

翌朝は、ニトスキを使用したシラスのアヒィージョ、フランスパン乗せです。

このあいだ頂いてからすっかりはまってます。

 

 

やはりイタリアン、トマトジュースともスッゴク合います。

 

お昼はここは灼熱のため、ドライブで時間を過ごし、道の駅鯉ヶ窪のレストランで昼食。

 

千野牛の肉そば、結構うまかったす。

 

湯の郷で温泉につかり、夕刻キャンプ場に帰ってきたころにはかなり涼しくなっておりました。

 

夜は、またニトスキを使った煮込みハンバーグチーズ乗せです。

 

 

スキレット料理、旨すぎです。

この後道の駅で購入した、ブドウやブルーベリーを頂就寝。

 

最後の朝は、ニトスキを使ったベーコンエッグ。

 

今回は終始スキレットを利用した料理で堪能しました。

 

撤収は、2時間くらいで終わり、予想通り、コールマンのクラシックテント/300の設営撤収はかなり楽ちんということが分かりました。

 

但しセンターポールが簡単に入るということが前提ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ