夏休み前半は岡山の大佐山オートキャンプ場 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

ようやく私めにも夏休みがやってきました。

 

当初は岐阜方面へ行こうと考えていたんですが、足はまた岡山方面へ向いていました。

8月18日から2泊3日で、前回の竜天よりさらに西の大佐山オートキャンプ場へ行ってきました。

時間的には、竜天より高速の降り口が近いため、時間はあんまり変わらないです。

 

ただここのキャンプ所は結構木陰が多いため、竜天より日中もかなり涼しいです。

 

まずは最初に、折角岡山に行くんだから名物を食わなきゃということで、ターゲットを鏡野ラーメンへ。

鏡野ラーメンとは、塩出汁風味になんと名物のトマトが乗っているそうな。

しかし調べてみると、月~金が定休日。 ありゃりゃ...

 

仕方がないので、道の駅奥津温泉へ。 噂では鏡野ラーメンが食べれるということあったんですが…

ここでは地元の食材を使った、バイキングということで。

好きなものばかりを取って。

結構満足なお味でした。

 

これで、今回のキャンプ場大佐山オートキャンプ場へ移動。その前にキャンプ場へ上がる手前にある、大佐ボンエースさんへ

それなりにひなびてますが、ほぼ食材はそろいます。

 

そしてキャンプ場へ着き、受付を済まします。

 

ウチから奥はお客さんがいません。

テントは、コールマンクラシックテント/300

結構時間を掛けましたが、やはりセンターポールは入らず。

ウチにとって夏のテントにはぴったりなサイズだけに惜しいです。

 

かなり疲れ果てましたが、夕食の準備に取り掛かります。

今回もスキレットに拘ってみようと、スノピの和鉄のスキレットを使用した焼きそばです。

 

少しべっちゃりしましたが、美味しく出来ました。

 

翌朝も非常に良い天気です。 気温は23度くらいで過ごしやすいです。

 

朝はニトスキで、目玉焼きにソーセージを炒めたものです。

 

朝ご飯を食べ終わって、キャンプ場が暑くなりだしたので昼食へ出かけます。

場所は、道の駅笠岡ベイファームへ。

お目当ては、「笠岡ラーメン」。

その中でも笠岡カレーラーメンです。

醤油出汁の細麺に中にルーが入っていて、溶かすと丁度良い感じのカレー出汁になります。

チャーシュウも、地鶏のチャーシュウで結構おいしかったです。

 

そしてキャンプ場へ戻り、お風呂の駐車場からパチリ。

 

完全に秋の空の様相です。

お風呂から上がり、夕食の用意です。

 

スノピの和鉄で、トウモロコシ(真庭産)を蒸して。

そして和鉄のスキレットで餃子。

 

いい感じに暮れてくるのでした。

 

夜のデザートは、これも岡山県産のジャンボマスカット。

皮ごと食べれてホント美味しかったです。

 

撤収の朝は、簡単シリアルで。

 

今回ウチのサイトの全景

 

キャンプ場の全景。

 

いや~、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ