車中泊で北陸路 ⑦ 【帰阪編】 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

おはようございます、また雨模様のうっとおしい天気ですね。

何とかうちのワンコは、何時もはグズるのですが、雨の中散歩に行ってくれて少しホッとしています。

カラっとした中で散歩をしたいものです。

 

長らく続いた北陸路もこれでラストとなります。 グラサン

 

前回までの続きです。

 車中泊で北陸路 ① 【移動編】

 車中泊で北陸路 ② 【宿泊編】

 車中泊で北陸路 ③ 【観光編】

 車中泊で北陸路 ④ 【昼食編】

 車中泊で北陸路 ⑤ 【観光編2】

 車中泊で北陸路 ⑥ 【観光編3】

 

 

六呂師高原で星を見たかったのですが、この天候じゃ仕方がないので、帰阪の道をたどります。

まだ時間があるので、越前大野で少し観光をします。

 

日本の名水100選の「御清水(ごしょうず)」に寄ります。

 

駐車場は整備されてあり、大きな無料駐車場があります。

 

場所もわかりやすく示されてます。

 

看板も整備されてあります。

結構名水100選ってショボい所が多いのですが…

 

こんな感じに

 

飲んでみましたが普通 てへぺろ

 

 

結構大きな施設でした。

 

この後、福井インターから北陸道に乗ると、渋滞情報が… ガーン

何時ものごとく竜王の手前から11Kmと。

 

仕方がないので、福井で残ってる道の駅があり、そちらを経由して帰ることに。

敦賀から舞鶴若狭自動車道を経由して、小浜→「道の駅 名田庄」→「綾部」→京都縦貫→京滋バイパス→第二京阪→近畿自動車道で、名田庄から2時間弱で帰れたの渋滞に突っ込んだことを考えると30分くらいのロスで済んだ勘定になります。 デレデレ

 

スッゴク遠いより道でしたが、福井の道の駅コンプリートしました。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
よろしければ応援クリックお願いします。