母の生きがいは庭仕事だった♪

 

image

 

 

こんばんは yumirinですブーケ2

 
すっかりご無沙汰しています。
 
母が今年の1月から入退院を繰り返し、今回3回目の手術のため私も仕事と病院通いの毎日。
 
左膝の人工関節、大腿骨骨折、そして右膝の人工関節と傷だらけの足は、今回の術後で筋力が落ちていて自宅に帰れず、リハビリ病院へ転院!
 
入院中に打診してくれたところが、運良く空きがあり、タイムリミットの三週間を待たず入れることができました。
 
まだ、新しいリハビリテーション病院は設備も良く、綺麗で人気らしい。
(後から聞いたら現在40人待ちだとか)
 
ついているねラブラブ
 
入院してすぐに、担当の先生、看護師、ヘルパー、膝のリハビリ担当&帰宅後自立した生活ができるようにサポートを兼ねたリハビリ担当が決まり。
 
現在の状況を聞かれる中で、
 
生きがいはなんですか⁈
今後はどうなっていたいですか?
治ったら何をしたいですか⁈
 
やるスイッチの質問!
 
そして、母の答えは、今までのように庭仕事をしたいとのこと。
 
へぇ〜〜! そんなんだ!
あんなに文句いいながら草取りしたりしていたのにね~~
でも野菜を作ってはご近所に配ったりして楽しそうだったかも。
 
そして、それは生きがいだったのねビックリマーク
 
家まで階段が多くて大変なので、交通の便がよいマンションに引っ越そうと言っても、首を縦に振らないはずだわあせる
 
と、言うわけで、早く家に帰って庭仕事ができるように これから毎日リハビリを頑張ろうとしている姿に、私もよい刺激を受けてます。
 
あなたの生きがいはなんですか?

体を動かすには、心も動かなくてはバランスが悪い。
そういえば 何かわくわくしている時って、足取りも軽くなりますね。
 
生きがいでも、目標でも、目的でも・・・・
 
人生が楽しくなるように、そして、今大変なことがあっても、頑張れるビックリマーク
 
 
明日も素敵な一日になりますようにコスモス
 
 

    ペタしてね
人気ブログランキングへ